ER-6nにETCを取付

付けてきましたYO!

どこで誰が取り付けしても、一度外して思うように設置しなければ気が済まない人なので、速攻でやり直しました。速攻のあまり、元画像はありません。w

まず、アンテナです。ミラー共締とかありえません。ハンドル切るたびに動くじゃないですか。動くたびに配線も動く。動くということはトラブル(断線・接触不良)につながるのであります。ちょっとくらいが死を招く。ww

薄物はアークじゃ難しい・・・

インジケーターがあるので配線は若干見える

ワンオフでステー製作。こんなことバイクごとにやってたらたまったものじゃありませんね。時間ナンボの業者さんはやってくれません。実はメーターカウルの中に入れたかったのですが、インジケーターがアンテナ部にあるので外に出した次第です。

人様のものなんだが・・・w

車体をバラバラにして配線を仮に設置。どこまで届くか見るためです。どうも最後部はGPSアンテナがネックで厳しそう。ERさんは使えない物入れを入れると3つくらいスペースがあります。この際、車載工具には最後部に移動してもらって、一番いい場所を提供してもらいましょうか。

アンテナを配線しにくいので外してみるとこんなになってます。

ここまでするか

さすがの防水仕様。ここまでしますか。w

ここがよさそう

電源はテール付近からいただいて、アースもその付近にあるので丁度良し。完成。 :)

かなり明るい

動作確認して完了。本体場所は使ってみて、悪ければ移動させよう。 :wink:

TRX850のETC再取付記

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)