GTVを呪いが襲う

MMRT読者ならご存知、バリオス。別名「悪い女(しと)」を覚えておいでだろうか? あれからバリオスはR君の上京にはついていかず、親父殿が苦労しつつ、乗っていたのだが、R君の兄Dによって、召喚され関東に送られたのだった。しかし、バイク初心者のD君には荷が重すぎ、ついにはエンジン始動困難な状況に・・・。回りで手をつくしたが改善されず、なぜかボク含む家族会議にて廃車という末路をたどったのでございます。(R君は反対したが・・・)

引っ張りあげた代償

その代わりではないが、やってきたのは例のGTV。一時レース仕様でその後休眠状態。親父殿に発掘され、公道仕様に生まれ変わった。が、休眠してたクルマは往々にしてトラブる。つい先日もエンジン不調で点火系を修理したばかりなのに今度は完全にエンジンがかからないという。ボクも購入には一枚かんでいるので、毎度毎度は申し訳ないような気がして引き取りに行った。(なぜだ?w 本当にかからない。どうもガゾリンが来ていないようだ。 :!:

せっまい!

購入したショップは今忙しく、手がつかない状態だと聞いていたので、ボクが予備検をして差し上げましょうか?まず 燃料ポンプの作動を確認しなければなるまい。ヒューズ・リレーOKだったので、しょうがない燃料ポンプを拝むことにしましょうか。ポンプは親父殿の地元で既に交換した履歴を持つ。なので、ポンプ自体は疑わしくないがどうなんだろう? 狭い空間でリアシートを外す。しかも、動かないので天気のいい屋外。かっこいいクーペは異常に狭いし、寝たウィンドウは車内を温室に変える。シートさえ外せば、すぐに燃料ポンプにアクセスできた。これくらいならそう大変でもないわ。カプラには電気が来てるので、いよいよ燃料ポンプが臭い。親父殿がマウントがボロボロでゴミがどうとか言っていたので、ポンプを見てみる。一度交換されているので固着とかはないのが救いだ。

なんだこれは!

小さい黒い粒もゴミ・・・

新品のようだ

丸くカットされたゴム状のインシュレーターにマウントされていたのだろうが、1つは崩壊。これがポンプ下に移動してしかもマウントが甘くなったため、どんどんポンプ自体が落下。結果として、自ら吸込口を塞ぐという奇妙なことになっている。

これは人災じゃなイカ?!

これが純正なのか、修理した人のセンスなのか、判断に苦しむが、とにかく、このままじゃまずい。ちなみにポンプは新品と交換したみたいで、単体では動作OKである。ということは、やはりガソリンを送れていなかったのが真相なのか。

問題はこれをどう固定するかである。ポンプは多分代替品であろう。もう純正部品はないように聞いたので、苦肉の策だったか。この材料が耐ガソリン素材であったのかはわからないが、かなりフヤケている。また、ポンプ自体には細かい網があるのでこの黒いカップは必要なさそうにも見えるがどうだろう? しかし、このままで組みたいなぁ。

死ぬほど悩むこと小一時間。耐ガソリンホースでこねこねしてみてもまるで固定できない。 :sad:

ホースを刻んで・・・

ぴ、ぴこん!

詰めてみるw

ねぎま修理法を開発。(苦笑)

割としっかりしている。偏心して組めるのも好都合。もしずれても吸入部を塞がれることはないだろう。どうかな?

なんとかかんとか

カップ部の樹脂が割れて、アームが固定できない。ネジ止めしておく。

ドキドキするな、おいww

組んでキーを回すが、(ポンプの)音は聞こえない。ハズしたか? セルON!不安をよそにエンジンは普通に掛かる。し、静かなんですね、ポンプ(作動音)。

この時気づいた。これは悪い女(しと)の呪いなのかも? だって、R君はスクーターで転倒、足を怪我したし、D君は食中毒後結構な腰痛で苦しんでいる。親父殿はGTVで苦悩中。これを呪いと言わずしてなんという? 悪霊退散、悪霊退散・・・・・。(ボクは無関係ですから・・・ :lol:

※ 但し、このホースが経年劣化でどうなるかは未検証・・・

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なのなの より:

    ガソリンで劣化しちゃう素材を燃料計に使うなんて ><

    毎度のことながら、お見事な手際です ^^

    「ねぎま」が何の事かわからず、2度読み返しました。
    『なんも挟んでねぇ〜し』と思った事はナイショです。

    • Masayan より:

      「ねぎま」が何の事かわからず、2度読み返しました。
      『なんも挟んでねぇ〜し』と思った事はナイショです。

      ガソリンを挟んでると思いねぇ。(江戸っ子じゃねぇ~しw

      いやね、ネギ嫌いなんス。
      でね、ねぎまなんて頼んだことないから、ネギばかりがさしてある串とか思ってました。 :oops:
      ありえねぇ~し。 8)

  2. なのなの より:

    >ありえねぇ~し。 8)

    え??

    ネギ串って頼めば食べられますよ。
    焼いたネギは本当に美味しいです。

  3. いのっち より:

    これだから外国産の樹脂類は… ┐(´д`)┌
    しかし、上手いこと直しましたね。

    ※ 但し、このホースが経年劣化でどうなるかは未検証・・・

    ダメになったらなったでエンジン止まるだけだし、また組み直せばよいのでは?
    てか、ポンプの方が先に逝きそうですなw

    • Masayan より:

      ねー。 :mrgreen:

      ダメになったらなったでエンジン止まるだけだし、また組み直せばよいのでは?

      そーゆー考え方、好き。 :D
      もう現地でも直せそうだしね。w

      しかし、クルマでこれだけ手が掛かるのは久しぶり。困るけど、なんか楽しいんだよね。(病

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム