今週はレース三昧

さて、チャリダーさんが来るというので、ちょっくら会いに・・・

第48回 JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ

彼は今のところ相談役(という名の雑用係)というところでしょうか・・・。w

ブレてますブレてます・・

これは午前のレースのゴールシーン。4時間(160kmくらい)も走るんですってよ。(驚 コース場所が森林公園ってくらいですから軽くハイキングコースなんですが、こんなところをボクは自転車で登れる気がしません。

どこにでも顔を出すレッドブル

空港の隣なんです

スタート直後。速すぐる!

序盤いい位置にいたんですが・・・

オートバイもいっぱい走るんやで(萌

コイツもファイティングポーズで

いけいけ!

実にうまく撮れないorz

思いがけない人にあったり(左)

コーナー内側至近距離で・・・

突然現れるんで難しい

ラストー!

コースの間近で見られるのが醍醐味です。選手の息遣いやチェンジの音、アットホームな声援がいいですな。オートバイレースだとコース脇では見られませんからね。写真を撮るよい練習になります。この近さで流し撮りは、来週の全日本の予行演習になりますわ。

チャリダーさん、チームの皆さん、また来年お会いしましょう。 :o

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. チャリダー より:

    五日市までのピックアップと応援有難うございました。
    自分が走れれば良いのですが、まだまだ走れる状態では無いので、サポートとしてフォローしています。
    活きの良い選手を揃えて、上位を取れるように頑張りますので、また応援をお願いします。

    • Masayan より:

      真面目なコメント、ありがとうございます。

      自分が走れば・・・というところもあるでしょうが、そこは堪えて育成してください。 :wink:
      まるで自分で走る気はないですが、レース観戦は面白いですね。 8)

      こっちもそっちへ行けるようにがんばります。 :mrgreen:

  2. なのなの より:

    レースというから、オートバイの方だと思ったら、バイク違い ><
    生体部品搭載の方でしたか ^^;

    キーワードを拾っていくと、空港んとこかな。
    以前は広島空港の周回コースで全日本だかをしばらくやってたと思いますが、なにせ山奥過ぎて行きませんでした。
    野球とかより、自転車競技の方が見る頻度が高い。
    ジロ、ツールはほぼライブ、が、ブエルタは放送時刻が遅くて ><
    レース観戦したいところだけど、暑いのも寒いのもダメなインドア派。

    軽量で折りたたみ可能な内装8段の電動アシスト自転車が欲しいと思うほど、最近はナマケモノになっています。

    昔々、日本製のクルマやバイクがレースの表彰台を飾った頃、日本人が表彰台を飾ることはありませんでした。
    今では日本人が表彰台に登ることも珍しくない時代です。
    自転車も世界の舞台で表彰台に登る日を見たいものです。

    • Masayan より:

      どもども。

      いやいや、近くでレースがあれば見に行かれたらと思います。
      間近で見るのはやはりいいものです。とりたてチケットとか必要ないですしね。(森林公園入場料は必要ですが・・・)

      MotoGPも日本人の活躍の復活を願うのみです。 :wink:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)