スマートにいこう

スマホをバイク用ナビにして便利になった分、困ったことも発生。お遍路では、移動が多いが、距離はそれほどでもない。頻繁に次の目的地を入れ替えてはホルダーにセット。電源も入ったり切れたりするのが原因なのか不明ですが、「案内を再開」をタップしなければならないことがしばしばあります。しかし、これに気づかずスタートすることも多々。画面に目を移すと動いてない・・・。道が入り組んでいるのですぐに迷子になってしまう。で、路肩に停車して、ニュートラルに入れ、右手のグローブを脱ぎ、画面をタップして、右手のグローブをはめ、後ろを確認して1速に叩き込みスタートする手順に・・・。汗でグローブが貼り付いているともっと時間がかかるという罠。orz

対策は簡単で、グローブでスマホを操作できるようにすればいい。導電糸を縫い付けるのが一般的なようですが、こんなものを嫁さんが発見。

ヒートグループ HST-001 スマートタッチ HEAT GROUP SMART TOUCH

塗るだけ?

まぁボクは半信半疑だったのですが、押し切られました。(苦笑)

乾燥ちう

使い方は簡単で、タップしたい指に塗って乾くまで待つだけ。まぁ、ホンマかいな?です。ww

でも。動くんです。これは簡単です。未来永劫に効果が続くとは思っていませんが、この容器のすべてを使う頃には結願しているはず。(笑)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Hironori Manabe より:

    こんにちは!
    お遍路に向けて頑張っていますね!
    私も週末天気が良ければ(台風が・・・)松山市内の8ヵ寺を回ろうと思っています。
    お互い結願に向けて頑張りましょう!

    • Masayan より:

      おっ、松山ですか。
      こちらはようやく香川エリアのみとなりました。この連休は台風の接近で天気が微妙そうですが、お互いがんばっていきまっしょい。 :wink:

  2. いのっち より:

    バッテリーの端子をつまんでみたらどうなるんですかね?w :mrgreen:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)