ヘルメットのデザイン問題(その2)

で、小一時間考えた。
そこで出された結論は、「さよなら、レイモン・ロッシュ」である。

どうも、彼のデザインはエアロヘルメットでは(というよりボクの技量では)対応しにくいと思う。もう飽きてきたしね。(殴

でも、独自デザインにするほどのセンスもなしだし、どうすれば・・・。やはり、レプリカのレプリカしかないんですよね。もともとレース好きですんで・・・。でも、最近のごちゃごちゃしたレイアウトにはしたくないし、もちろん腕もない。となると必然的に昔の選手になってしまう。しかも、YAMAHA系の・・・。(笑) この縛りがなかなかキツイ。尊敬するウェイン・レイニーのヘルメットは難しそうだし、カダローラーもなんだかなぁー。ケビン・マギーにグラっとくるもなんかダサい。www

こんなヤツね

ストロボラインも考えたさ。ちょっと惹かれたさ。でも、なんか違う。これではワイズギアの回し者ではないか?ww

だいたい、X-elevenもX-twelveも赤色はないので困ってしまう。なんかモノトーン系しか発売してないんですよね。今後のことも考えて、その色をベースにちゃちゃちゃっと塗れるデザインを模索しないと・・・。バイクが赤色なので赤ベースを考えているのですが・・・。

画像検索でいろんなレプリカモデルを眺めていたら・・・

ぴこん!

誰のモデルかわからないけど琴線にふれるデザインがあった。 :D

ペドロサであったか・・・

なぬにっ!ペドロサ?(爆)

そう、HONDA直系のライダーです。ナショナリズムという言葉がありますが、メーカーリズムという言葉があれば、ボクはそんな人間であります。 :mrgreen:

悩むこと、3秒

いーもん。ちょこっと変えるからいいんだもん、今ペドロサこのデザインじゃないし・・・と独自理論を展開。それに彼は失礼ながら2番目のオトコ。永遠のNo.2。好きです、そーゆーの。

あまり見かけないし、いいんじゃねーの?と思ったのが運の尽きでした・・・。 :lol:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. いのっち より:

    そう、HONDA直系のライダーです。ナショナリズムという言葉がありますが、メーカーリズムという言葉があれば、ボクはそんな人間であります。

    そのヘルメットがホンダ系だと分かる人はほとんどいないかと… (´∀`;)

    しかし、曲線が入ると難易度が更に上がるような気がするんですけど :mrgreen:

    • Masayan より:

      しかし、曲線が入ると難易度が更に上がるような気がするんですけど

      そうなんです。次から次へお手軽に塗れそうなデザインでないことなんて、わ、わかってましたとも! :lol:

      まぁ、JUNION計画に較べれば大したことないっすけどね。 8)

  2. くろすけ より:

    ペドロさ(変換そのまま)買って色替えに一票、メットはアライでしょw

    ゴチャゴチャデザインの方が色々ばれ難いですyo
    例にー(変換そのまま)はかなり難しいです
    左右対称曲線多が難易度高し、つまりスペンサー最強orz

    • Masayan より:

      あちゃー、師匠見とったかー。 :mrgreen:

      すいません、ボクSHOEI頭です。 :oops:

      なるほど。
      ごちゃごちゃは面倒くさいけどバレにくい。シンプルなのはもろバレだと。 8)
      人間の目って、すげーその辺のバランスを見逃しませんよね。orz

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム