人生初コストコ

別に行く予定ではなかったのですが、知らないところで行くことになってまして驚きました。ヘルメット塗装の予定でしたが、まぁ1日伸びてもまだまだ完成しないので行ってみまひょ。 :lol:

福山SAで首謀者と昼前に待ち合わせ。ウチのヴォクシーで相乗りしていきます。フル乗車5人でみな勝手に会話するのでなんとも賑やかです。w

ややこしいのですが、買い物に来たのはついででカードの更新がメインだったりします。ボクらも買い物はついでで、親父殿に渡すものがあって会いに来たまでなのですが、なぜかこんなことになっています。しかし、いつもこの調子なので何も不思議に思うものはおりません。ww

どどーーん!デカ1カートが面倒くさい

コストコさん、ぼくら男子の掴みどころをご存知のようで前半セクションに電気もの工具ものを配置してあり釘付けになります。(苦笑) なんとも騙されやすい初老の人たち。www 生活必需品を買い込み、社長の決裁もおりてカードも更新できたようです。ホントに騙しやすい人です。(爆)

15時過ぎにナビに従って帰路につこうとすると広島きてお好み焼き食わないかんやろ~と女子が騒ぎます。お好み村がどうのとほざきま・・・言われましたが、駐車場がないんじゃない?とボクは帰ろうとしました。すると「八昌」に行きたいとぬかしやがり・・・おっしゃいましたので、まぁ高速乗る右折までに検索できれば行きましょうと提案。ボク以外の3人はスマホで各々検索しだします。親父殿は文字入力が苦手らしく、音声検索でエクスペディアにやさしく囁いておいでです。しかし、傍から見ると変な親父以外のなにものでもないことに彼は気づいているでしょうか?

電話番号がわかり、車のナビに入力。いざ行かん!八昌へ!

ボクの思っていたのと違うところに案内され、ドキドキ。こんな飲み屋街に駐車場があるわけないやん・・・あるやん。すんなりイン!

さすが広島!

あとは親父殿のエクスペディアで歩きナビについていきます。自信を持って前進されますが、どうも怪しい雰囲気。ボクのエクスペディアで再検索するとまるで逆方向。やっぱり当てにならんな、コイツは。「ボク」の誘導で無事到着。

こんなとこにあるんか

16時数分前にて満席で、1人待ち。ここは並びます。看板は16時開店。おお、すばらしい。10分後にはもう先が見えないまでに行列が・・・。店内はほぼビールを飲みつつ、お好み焼きが焼きあがるのを待ってます。これは中に入れるまで相当にかかりそうですな。ほぼ1時間待ってやっと入店。あの時すんなり店に来ていたら入れたかも・・・と親父殿は後世まで責められることでしょう。

卵がとろ~り

じゅるり!

久々に大当たりのお好み焼き。牡蠣のバター焼きも美味しかった。また来たいところだけどここは辛いかもですな。

どこもイルミネーションだらけですな

再び福山SA に戻って散会。いやいや、楽しかったです。親父殿、良いお年を!

※ ライトアップされている国分寺に寄る。が、あいにくの雨。ボケてますなぁ・・・。orz

141229_kokubunji

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. みなみ より:

    牡蠣のバター焼きに反応したみなみです。
    酒蒸しみたいにしたらおいしいかも。
    広島の牡蠣に広島レモンで!:)

    • Masayan より:

      そりゃもう牡蠣じゃなくて肉みたいでした。溶けてなくなる的な・・・ね。 :D
      カキオコってどう?って思ってたけど、それはそれで美味しいのかも!と思っちゃいました。

      酒蒸しも・・・じゅるり! :D

  2. Hironori Manabe より:

    こんばんは!
    今年もあと僅かになりました。
    お遍路で色々楽しいお話ありがとうございました。
    来年は西国33カ所ですか?
    私はまだ未定ですが、東寺には行ってみたいです。
    来年も宜しくお願い致します。 :wink:

    • Masayan より:

      (本業が)忙しくてチェックできてませんでしたが、満願されたのですね。おめでとうございます。モコ君も頑張りましたね。高野山の移動はしんどかったでしょう。

      来年は西国33カ所ですか?

      わかりませんが、四国よりは片手間的になるでしょうね。行く機会があったら・・・みたいな。来年は本業のバイクを頑張っていきたいです。 :arrow-l:

      どこかでまたお会いできればいいですね。Manabeさん、良いお年を!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム