初詣もサイクリング

我が家ではだいたい1月の3、4週の日曜日に閑散とした神社に参拝という初詣スタイル。なるべく早朝に行ってたのですが、ふと思い立ち距離を調べると10kmちょいしかないじゃないですか。こりゃアレだね、チャリンコで行けるよね?ということになりまして。なんか無茶したいお年頃なんす。

10時頃出発。とりあえず、嫁調べのサイクリングコースに軌道を乗せるため、吉備津彦神社に向かいます。なんていうか、普段はクルマにバイクの生活で道がなかなかわかりません。自転車にとって最適でない道も多いんで、歩道・自転車道を選びつつ進みます。結構野生の勘が必要で、目的地に直線的に進めばなんとかなる雰囲気ですな。

11時ごろに到着。無茶人が多いです。前来た時は人っ子一人いませんでしたので、びっくりです。陶器市やら観光バスやらと賑わってます。なんとな!バイクも多い。

ガンマ!なんとアップハン!

NSもいる!

1月終わったらどうなるんでしょうか?

なんか凶が出た感じw

備前焼の狛犬

誰かさんの要らぬ心配もしてあげつつ、参拝を済ませまして。次は吉備津神社です。サイクリングロードのマップの解読に失敗し、迷子になりましたが、なんとか軌道修正。サイクリングロードに乗って、プチ観光です。途中、スクーターのおじいにはぁはぁよーるじゃないか!などと冷やかされながらも吉備津神社到着。またしても、食いっぱぐれていますが気にせず行きまっしょい。

備前、備中の国境跡

変わってますなぁ

吉備津神社名物土産物屋

落書きはイカンが、うまいねぇww

回廊を逆に見る

ママチャリは乗車姿勢が悪く、力が逃げてる感があります。誰かボクにいいロードバイクくれないでしょうか?(殴

帰宅途中に遅い昼食を取り、帰宅したのが14時半。ハマりそうな自転車生活。問題はもっと快適な自転車にすることかな? :lol:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おやじチャリダー より:

    ついにライダーからサイクリストに変身ですね!
    GWは、静岡まで来てください。

    待ってまぁ~す :mrgreen:

    • Masayan より:

      NSに食いついてきたかと思いましたが・・・。 8)

      GWは、静岡まで来てください。

      秘蔵のコレクションから1台いただけるのですね。ありがとうございます。(殴

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)