試走

さて乗りもせず、改造しつづけてきた自転車ですが、やっと日曜に天気になったので乗ってみましたよ。

岡山駅までの走りは楽勝。ママチャリのあのポジションがいかに力が入らないものか痛感しました。シートを可能な限りあげて踏込しやすく、それ相応のハンドルの高さにすると快適になるんですな。対して、路面の振動をもろに頭に受けて、このポジションが上半身に逃げ場がないこともわかりましたが。

この片田舎でも自転車駐輪の問題は広がっていて、おいそれと駐輪しようものならボランティア取り締まり員に切符を切られてしまうので要注意です。今日はついでに駅前に出来たイオンモール視察という目的もあり、最初からイオンの駐輪場に止める。ちなみに有料ざんす。世知辛い世の中ですなー。

ブラブラしてたら11時。これも狙ってたもの。 :wink:

ごちそうサマンサ

今日はカレーという店のカレー。w
クーポン使ってワンコイン(500円)。安い!多い!うまい! ちなみにクーポンなしでも680円ですからお値打ちだと思います。(ランチのみ)

で、イオンモール。
服なんか興味はないので、東急ハンズでプラプラ。昔はよく広島まで行ってたものです。なつかしす。

スタジオも入ってる

6Fはガーデンスペース

帰りにパチリ。

駅跡にて

フレームがカッコ悪いけど、なかなかの快速号に生まれ変わりましたよ。外装6段に改造したい病は抑えておこう。ww

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひろましゃ より:

    変速! Vブレーキ化! う~ん、楽しみです :D

    現在 MMRT の弟ブログらしく、自転車ブログを製作中です。 お楽しみに… :oops:

    • Masayan より:

      やっぱり、男の子は外装変速ですよねー。 8)
      昔々、よくチェーンが外れて、手を真っ黒にしながら直してました。w

      現在 MMRT の弟ブログらしく、自転車ブログを製作中です。 お楽しみに…

      本気で期待しとります。 :mrgreen:

  2. チャリダー より:

    外装変速化?折り畳みから移植?
    多分エンドが逆爪なので、正爪用のアダプタが必要ですね!
    最近、売ってるとこ少ないので自作ですかねぇ?
    エンド幅も少し広げないと6速は入らないかも?
    って、ハブの孔数が足りないかも?26インチ車は36H、折り畳みは32?28?

    あと、シートポストですが、BBBに400mmってのがあります。
    最終的にペダルは、SPD(ビンディングタイプ)に変えてね!

    • Masayan より:

      バ、バレてる。(汗
      そうか、孔数か。今度数えてみます。 :lol:
      エンドは少々狭いからエイヤーとは思ってましたが、孔数の問題がクリアできてもスポークの張り替えが素人にできるかどうかで悩んでましたよ。 :mrgreen:

      最終的にペダルは、SPD(ビンディングタイプ)に変えてね!

      いやいや、そのクラスは目指してませんから・・・。 :arrow-l:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)