新世紀ビバンダム

TRX850の標準タイヤサイズはフロント120/60R17 リヤ160/60R17。 現在の主流は70扁平。もしや、いつか60扁平はお取り寄せとかになって消えてしまうんじゃないかという妄想にとらわれ、入れてみたのが120/70R17のフロントタイヤでございました。

ボクは今パイロットロード3ですので、これで計算しますと・・・

そんな単純ではない・・・

当時こう考えました。これはこれで、違うとは思いますが、なんといいますか、なにを基準に計算したらいいかわからなくなりまして・・・。 :oops:

これでいうと、真ん中の図の状態だったわけですが、突き出し13mmとかするとフェンダーにぶち当たりそうでして・・・。まぁ机上の計算だし、どうにかなるんじゃないかと安易に考えていたわけですが・・・。どうにもなりませんでした。(涙

よくよく考えれば、フロントを120/70R17にするだけでも冒険なのにリアは標準ってのがいけなかった。リアも170/60R17にしとけばなんとかなったかもしれない。なんてたって、ボクは180サイズをぶち込んだこともありますんで。今思えば、よくあれで曲がってたなと思いますとも。

そんなこんなでまだ溝があるんで交換はないですけども、今度替えるときは勇気を持ってリアも替えましょう>オレ。で、どうにもならなければ、リアオーリンズしか(ry。ww

※ ええ、ボクに書いてます・・・
※ なんとパイロットロード4では170/60R17が消えているじゃないですか!(絶句

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. いのっち より:

    私は今のところ標準サイズで不満はないのでサイズが無くなったら考えます :mrgreen:

    • Masayan より:

      確かに不満はないのですが、70の方が良かったら?・・・と思うと夜も眠れません。 :mrgreen:

      こことか読むとそう思えてきますよ。 :wink:

      • いのっち より:

        なるほどですね~。
        ただ、私は安定感より軽快感のほうが欲しいかなぁ?
        もうちょっとクルッと回れたらと思うんだけど、
        そこは腕が悪いだけか… :sad:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム