テックスペック兄弟

先日の勝手にオフ会でのこと。

後ろのTRXのタンクの黒いやつネ

I氏のTRXのタンクにはパッドが貼られていた。どちらかと言えばファッションではなく、機能部品。ブレーキング時に体を持っていかれないようにするためのものだ。たいそう、効果があるらしい。乗り比べした際にも効果は実感できた。

確かに下りのブレーキング時には実力を発揮するだろう・・・。

だがしかし。

どうもボクはタンクにパッド、しかも黒色を貼ることに抵抗があった。勝手な思い込みだが、旧車(W1とか)のイメージが強すぎて、この見てくれGPマシンに似合わんだろうと思ってたのであった。

だがしかし。

Error: Suspended

下りの回りこんだコーナー対策としては効果があるやもしれん。そうか、だったら貼ってなさそうなタイプにすればいい。よくサーキットでも見るストンプグリップの透明とかよくないか? 革パンツでしか乗らないので噂の穴が空くこともなさそうだが、途中態勢を修正できないほどのグリップとも聞く。下手くそは修正が必須である。w それによくズレてノリが食み出しているのも見たことがあるから、よしておこう。ww

Error: Suspended

となると2番目にグリップがいいというテックスペックしかないではないか。しかし、当然不人気絶版車種なので車種別タイプはない。汎用を切るしかなかろう。I氏は他の車種のを流用して貼ってあるので、そこんところ同じじゃダメでしょ。www

型紙は数種類入っているが、どれもぴったりではない。汎用なんだから自分で専用にしなくては意味ないと思うが・・・。型紙を作り、対称に切る。よく切れる系のハサミで十分だ。汎用品はタンクプロテクターもオマケでついてくる。お得っぽい。ww

誰も気にせんしw

かくして不本意ながらタンクパッドを貼った。背に腹はかえられないということだ。

※ このただのゴムを買おうかどうしようか死ぬほど悩んだのはトップシークレットである :mrgreen:
※ テックスペックは貼り直しが効くのもポイントである :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. いのっち より:

    おりょ?行動が早いですなぁ。
    コレで苦手な下りも無問題ですねw
    テックスペックも透明なやつがあったと思ったんですが?
    しかし、よく在庫がありましたね。私は2ヶ月ぐらい待たされました・・・(;´∀`)

    • Masayan より:

      最近は悩む暇があったら試してみろ!って方針です。 8)

      テックスペックも透明なやつがあったと思ったんですが?

      マジっすか? いやぁ、確認不足です。 :sad:

      在庫は2個ありましたよ。速攻ですよ。 :lol:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム