片鉄ロマン街道をゆく

いきなり全開やめましょうね。w

岡山県4大自転車道を制覇すべく、我ここに立つ。w
吉備路と吉備高原は全線制覇してないが、なんとか感覚は掴んだ。そこで、未踏の地、片鉄ロマン街道を全線制覇してみる。とはいえ、往復で68kmくらいあるので無理せずいいとこまで行こうという軟弱計画である。

自宅から始点まで自走していては死んでしまうので、軽トラに乗せて出動。鉄道跡ということで距離標の0番を拝んでから備前サイクリングターミナルに向かう。

海の傍だったんだねー。

寄り道してみる

備前焼製

GW直前。お祭り直前。

ここを始点とした

こういうところが数か所

こんなのは多数

自転車道はこの表示がある

終点

ホンマかいな

廃線になって人気が出る構図

カフェも多し

信号や距離標、駅なんか残っているので線路があったんだなぁと思わせる。自転車道は高低差があまりなく、登れなくなり押すなんてことはない。そこが罠でもある。わりと走りやすいので終点まで行けてしまうが、そうするとそれだけ戻らなければならない。w

激走中w

車道は広く(部分的には狭い)走りやすいが、木が生い茂っているのでこの季節は毛虫がぶら下がっていて避けるのは至難の業となる。サングラスは必須。(忘れて後悔したのはナイショ)

サイクリングブームに乗って自転車多し。本格的チャリ&装備の人が多く、ママチャリ改は気恥ずかしい。でも、格好は本格的でもあまり大したことがない人もいることを知る。ww

全般的に曇っていたのであまり体力を奪われなかったのが良かったのかもしれない。翌日、体はだるいが痛いところはない。バイクの長距離ツーリングの方がシンドいわ。

かくして1つ制覇。 :wink:

※ 忘れとったw

MyTracks、スピード増量中??

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. みなみ より:

    カロリー消費を可視化するのっておもしろいね。
    消費するとちゃんと空腹状態も比例してると尚燃えますね。
    その分やっぱり食べるんですよね…?|・_・)チラ
    毛虫パンチもこわいけど、わたしはガーデニングで
    でくわす虫がバラエティに富んでてこわいです。

    • Masayan より:

      その分やっぱり食べるんですよね…?|・_・)チラ

      正確には呑んで・・・ですね。 :lol:
      ビールが旨いんですよね。で、ついでに食べちゃう イコール 変わらず・・・って公式? :mrgreen:

      ボクね、虫ダメなんすよ。ほら、都会っ子でしょ?(殴
      肩に毛虫を数匹発見した時は、卒倒しそうでした。 :sad:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)