2015 第4回朝駆け

翌日は足が猛烈にダルいんだが・・・。

かぐら街道にて

先日交換したバックステップの具合を確かめに行ってきました。えぇ、いつものコースです。この日は7時前に出発。夏に向けてどんどん出発が早くなっていきます。w

乗り始めてすぐわかるのは高いってこと。バック具合はそんなに違和感ないのですが、高さに関してはかなり膝の曲がりがキツ目です。「なんちゃって」も上げ目だったですが、それ以上。それを見越してアンコ抜きシートから標準シートに戻してたのですが、それでもそう感じるほどに高い。

あとシフトフィールが向上。やはり純正はシャフトやリンゲージが摩耗しているようです。これで粘度の高いオイルにすればもっと良くなるでしょうね。

バイクの操作性はボクでもわかるくらいには変わりました。シートが高くなったせいか、ちょっと軽め。倒しこんだ時の安心感が向上。なんでですかね? なんか思えば今までちょっと不安でした。背が低いので小さめのポジションが峠では有効なのかもしれません。しかし、これは長距離でどうなんかなぁ?

レッドブルとか山奥にはねぇっすww

副作用としては、シートが高くなったので、よりテックスペックが有効になりました。内ももに当たる面積が増大し、グリップがいいです。しかも、シート地がこっちの方が滑りにくい。最強生地の謳い文句は伊達じゃないっすね。

あと、以前はチェーンが暴れてガイドローラーに当たった時、足に振動が伝わってあまり気持ちよくなかったのですが、今回はそんなことなし。多分数ミリ位置が下がったのとベースプレートが8mm → 12mmになって剛性アップしたせいだと思われます。やったね。 :)

雨上がりでところどころハーフウェットでしたが、気持よく走れました。これで仕様は確定したので、ちょっと新しいルートを開拓したいところですね。 :wink:

【本日の総走行距離】 185km

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. いのっち より:

    ポジションについては慣れだと思います。
    私も乗り始めの頃は30分で足が攣ってましたからw
    今では1日乗っても大丈夫ですね。
    それじゃ、新しいルート探索に行きますか :wink:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)