MOABほぼ完治

さて、後日フリーホイールリムーバーを入手し、カセットギア摘出。サンポールに漬ける。 :)

同じリムーバーでディスクも外せるんですね

サビサビ

このサンポール、実によくサビが取れる。さすがに元通りとはいかないが、費用対効果は大きい。よく水洗いするのとすぐに防錆処理することが肝心だが・・・。

誰が思いついたんだか・・・エライ!w

アフター

また後日。
ホローテックⅡ工具を入手し、BB摘出。そんなに悪くない。フレーム側に小石っぽいものが入っていたが、掃除して錆び止めしておいた。

外れた

そんなひどくない

クランクにスプロケットを組み、BBに取付。9速用チェーンをかけて必要リンクにし、接続。

ディスクブレーキのパッドの確認。

フロント

リア

パッドの厚さはほぼ新品ではなかろうか? ほとんど走らずに土に還ろうとしてたのか??

わーい!

とにかくちょこっと走ってみる。変速良好。サスも一応作動よし。最低限走れる状態であるようだ。残念ながらサイコンVELO8はお亡くなりに・・・。これで、ブレーキオイル交換をすればオールOKとみた。ミネラルオイルを入手しなければ。二輪・四輪用ブレーキフルードじゃダメらしいすね。orz

全体的に見れば、ヤレ感はあったものの程度は良好であった(サス以外)のではなかろうか?ホントにバリオスに比べれば大したことはないですよ。(ぇ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. チャリダー より:

    とりあえず完成って、早かったですね!

    でも、スポーツチャリにスタンドは要らんよ!
    あと、ペダルもSPDに交換しましょうよ

    9月は、その自転車で来るんですよね!

    • Masayan より:

      スタンドのないチャリをどう扱えばいいのか初めてだからわかんないの。 :sad:
      ペダルはボクも失敗したなって思ったわ。 :lol:

      う~ん、車載方法を検討せねばだ。

  2. チャリダー より:

    車載???????????

    自走じゃないの? (笑)

  3. いのっち より:

    ブレーキオイル交換をすればオールOKとみた。ミネラルオイルを入手しなければ。二輪・四輪用ブレーキフルードじゃダメらしいすね。orz

    エンジンオイルとかパワステフルードとかじゃダメなの?
    クルマに比べれば発熱量とか大したことなさそうだけど(;´∀`)

    週末の天気がなかなか良くならない…梅雨のバカー! :cry:

    • Masayan より:

      噂によるとATFでいけるとかなんとか聞きましたが、よくわかりませんので純正を手配しました。1Lで頼んだので死ぬまで持つでしょう。(笑

      なんのかんの言っても梅雨ですねぇ・・・。 :idea:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム