レストアは妥協の連続

チャリダーさんがペダルどうこうというが、あのサイズの写真からよく分かるものだと感心する。指摘されるまでもなく、本人が一番失敗したなと思っております。

確かにモノタロウで安かったさ。そうさ、目がくらんだのさ。しかし画像からその大きさはピンとこなかった。到着してみたらミニチュアかと思ったさ。(ぇ

そうか、ボクの気のせいかと思ったらやっぱ、カッコわりーんだ。w じゃあ、元に戻すまでよ。 :arrow-l:

両ペダルで4つのワン。そのうちのひとつの腐食が激しい。立てかけておいてあったから、内側のした下がりに水が溜まったのだろう。とりあえず、金ダワシで荒くサビを取る。556を使いペーパーを当てる。で、リューターに秘蔵のフェルト棒を換装してピカールで磨いてみる。

手じゃ無理

勘弁して下さい

そこそこ仕上げ。
鋼球は酷いものを真鍮ブラシで1個1個磨く。なぜ、交換しないかって? 送料がかかるからというのは表向きな理由。待てないから。これだけ酷いのをできうる限り手をつくしたら、どれくらいな感じになるか見たいから・・・等々。

ボクも使ってます、100均シリンジ。針?の部分が長過ぎるのでカットしましたが。これで、むにゅむにゅと特別配合グリスを入れます。

目にくるww

あまり締め込めない。ゴリゴリ感がひどくなるから。ぎりぎりの緩さに留める。

ん~、購入分が貯まるまでこれでいこう。 :sad:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. チャリダー より:

    大きさじゃなくて、靴がパチンって嵌るやつを買ってください。
    ペダリングが楽になります。

    で、今日明日の2日間、広島空港の公園で実業団レースがあります。
    昨日移動だったので、調整がつかず、今年は同行できませんでした。

    暇だったら、自転車で応援に行ってください(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)