MOAB XT整備完了

ミネラルオイルとVELO9が届きました。やっぱり、男の子だからサイコンはつけてみたい。まぁ有線は安かったしね。 :wink:

ブレーキフルードの交換というとマスター開けてフルードついで、ブリーダー開け閉めしてニギニギというのが普通。シリンジでブリーダー側から入れて一気にエア抜きも完了させるのは上級者。(ほんまかいな) ボクはというと・・・

TRX用に買っていた・・・

シリンジではなく、オイラー派。シリンジでやってたんですが、わりと使いにくいんですよね。オイラー楽っすよ。余っても元に戻すのも簡単だし。

バイク一緒やね

次回はダイヤフラムも替えたほうがいいかも。端が切れそうになってる。

全部抜く

養生も肝心

フロントのマスターにはあまりフルードが入ってなかった。確認してみるもんですな。交換前はフロントとリアのレバーストロークが違って違和感があったけど、これでいい感じ。

フルードがにじむのが死ぬほど嫌いw

最後はバイク同様、ブリーダー内のフルード除去のため、こよりをセット。w

VELO9も取付して、スピードメーターの動作を確認。これでとりあえず出撃OKだぜぇ。 :)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. チャリダー より:

    シマノ純正のブレーキフルードですね。
    しかも1リットル :shock:
    一生モノですな!

    >これでとりあえず出撃OKだぜぇ。
    お早いお着きを心より、お待ちしております(笑)

    ディスクブレーキだけど、簡単にロックしちゃうし、
    舗装路でロックさせると、タイヤのブロックが飛んじゃうので、気を付けてねぇ・・・・・

    • Masayan より:

      だってぇー、500mlとか売ってないんだもん。

      お早いお着きを心より、お待ちしております(笑)

      ・・・・。

      そうそう、すぐロックするねぇ。 :shock:
      タイヤのブロックが飛ぶんですか? 飛ばして早くタイヤを替えたい・・・。(殴

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム