突貫工事

仕事を終えた土曜日夜。

アヘッドが到着したので組み付けます。
来週メインイベントが控えているのでね・・・。

あっと驚いたのはアヘッドの箱の小ささ。よっぽどドリンクホルダーのほうが大きいのね。w

一番の難題、フォーク側の下レースの打ち込み準備として、付いていたレースを貫通マイナスドライバーで慎重に叩き落とします。難なく外れました。さて、どうやって打ち込むかと思案しましたが、その辺に転げている鉄パイプが奇跡の内径29mm。案ずる事無く、叩き込めました。こうなればこっちのもの・・・かと思いましたが、さらなる難題が・・・。 :!:

メンテナンススタンドが欲しい。

フレームを塗ったばかりというのもあって、もっと安定して作業したい。

ぴこん!

これだ!w

前職 洋服掛け、現職 点滴(ガソリン)ホルダーの彼に職を覚えてもらいましょう。その辺にあった薄いフラットバーを冷間曲げ。穴を明けてハンガーに付けて出来上がり。ちょっと不安定なのは次回の課題ですな。

まげりん(殴

土台がイマイチだな

予め作っておいたワン圧入工具(笑)でなるべくストレスなく入るように気をつけてねじ込み。フォークをつけて大まかにフロント回りの出来上がり。

よいよい

BBを組んでクランクつけて、前後ブレーキ、ディレイラー、ワイヤーと細々作業すること3時間。

さぁて、明日(日曜日)は試走に行ってみますかね。 :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)