静岡紀行1

MMRTは大学時代に結成された組織?ですので、メンバーは就職で全国に散っています。既にバイクに乗っていないものも多数。それでも、その一時期にバイクを通して時間を過ごした人たちはやはり普通の友人とは違うと思うのであります。 :wink:

そんなひとり、チャリダー氏もご多分に漏れず、バイクから遠のいたひとりなのですが、HNからもわかる通り自転車バカであります。現在、ボクの自転車部門の師匠でもあるわけです。こいつ・・・この師匠が事あるごとに遊びに来い遊びに来いというので、その気になってついシルバーウィークに行く!と言ってしまったのが運の尽き。w 新しい家族「コムギ」(ワンコ)にも会いたいのでまあいいか。ww

自営業特権で土曜日を都合よく早じまいして、荷物をヴォクシーにパッキング。自転車2台も積んでいって太平洋沿いの自転車道デビューもする算段であります。

そこから速攻で寝て午前2時起床。3時出発。さあ、10時には着くでしょうか?

夜が明けてきた

高速での特記事項は、これ。

ベースは70クレスタっぽい

嫁さんの辞書に「戸惑い」という単語はありません。怖いお兄さんにも特攻します。そのあたりは彼らと共通するところなのかもしれません。 :lol:

深夜からの快走の甲斐もあり、9時前に到着。チャリダーが自転車で迎えに来てくれました。

チャリダーの奥さんも大学時代からの面識があるので、大きく時間が流れていても妙な「間」とかなく、スムーズに馴染んでいきます。早速、奥様同士の女子会が始まったので、まだこれからお世話になるのですが、一宿一飯の恩義を先に果たそうと思います。

暑い日だった・・・w

汗。
えー、静岡で休みの日に仕事であります。ご子息のラパンのエアコンが効かないとか。任せなさい。ww

えーー(汗)、非常に手こずりながらもなんとか完成。異常に結晶化が進み、パイプが抜けず肝を冷やしましたが、なんとか終了。

イメージはちょっぱーの半分ww

前回はボクだけお邪魔したのだが、今回は嫁さんも同伴。10数年のブランクを埋めるべく話に花が咲く。ワンコの通称「ムギちゃん」にも認可して頂き、ありがとうございます。

少し遅い午後3時。遅い昼食?早い夕食?を頂きにここへ。

店名にギャップ感が・・・

有名店らしい。なんか聞いたことはある。名物「げんこつハンバーグ」を食す。

デカイがさっぱり(牛100%)なのでペロッといける。いつ来ても混んでいるらしく、メシ時ではない15時でも行列である。こういうところは一人では来たくないが、数人だと話してある間に順番が来るのでいいかもね。

カットしてくれる間、肉汁防御の図

うまいっ!

帰ってからチャリダーの罠にハマる。近所を自転車で回ろうという。とにかく、登りはイヤなのでゆるっと回れるところをリクエストするが、ヤツの基準は自分だった・・・。ヤツが坂と思っていないところもボクには坂であって、そら息が上がる。

うほほーい

こんなところを通りつつ、帰る。だぁ! 車の修理と自転車で汗をかいたので宴会のビールが旨い。(すいませんすいません)

ありがとうございます。いっただきまーす!

いい加減で寝て明日は自転車道だ!

2日目へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)