TRX、最新鋭バイクになる

自転車に乗った後よりバイクのほうが疲れることを知ったMasayanです。(苦笑) 3ヶ月ぶりに自分のバイクに乗りました。いやー、腰がいたい。w

仕事関係のバイク好きで懇意にさせてもらってる人からツーリングに誘われました。彼は日曜定休ではないのですが休んで行くようです。ボクも一応予定はなかったので行くことにしました。8時半に円城に集合で目的地は蒜山・・・これしか知りません。ww

前に走ったのが真夏でしたから、今どれくらいの装備で行けばいいか?戸惑いました。自転車なら暑くなるので薄着ですが、バイクは相当寒そうです。メッシュでは耐えられなかろうとウィンターのインナーの代わりにユニクロのダウンをインナー代わりに・・・。これなら暑ければ丸めてシート下に入るのでそうしましたが、結果は脱ぐことはなかったのであります。

ワイワイガヤガヤ

集合15分前に円城着。とにかく、知り合いは、その誘ってくれたKTさんとKさん。KさんはKTさんの元同僚でボクも面識くらいはあります。KTさんはベルガルダYAMAHA、Kさんは火事場・・・カジバ ミトという両ピンクナンバーコンビであります。このツーリングの集まりというのが「旧車」というくくりなので、たいそう古いバイクが多いです。ボクのTRXももうすぐ20年経ちますが、ひよっこと申しましょうかww 最新鋭の出で立ちで浮いていることこの上ないです。でも、スクーター勢もいますから、参加車両の制限はないのでしょう。

モンキー改

散々ダベって出発。あっ、いい忘れましたが、参加者はボクら3人が若手です。かなり年配の方々が大半を占めています。R429 → 県道 → R179 で次の休憩地 道の駅奥津温泉へ。今から思えば、ここまででしょうなぁ、団体行動は・・・。

メグロとかもいますよ

トイレ休憩だけなのにバイクの話を始めるとどうにも動かないじじい・・・参加者たち。名前も知らない人ばかりですが、不思議な連帯感があります。走っていても包まれている感が半端ない。大人数ツーの醍醐味を思い出したのでありました。

マフラーが落ちたらしい

もう、次は蒜山までです。名指しで注意を受ける人を先頭に出発。かなりの年配の方なのですが、行くわ行くわ。www あまり詳しく書けませんが(言ってるも同然)、これまた懐かしい感じです。

どこに行ってもワイワイガヤガヤw

12時、蒜山着。ここで、一応終了です。13時半に一緒に帰りたい人だけ集まるというかなりユルいスタイル。ガチガチじゃないところがいいですねぇ。

昼食後再出発。殆どの方が一緒に戻ります。次は道の駅醍醐の里。これしか聞いてないのでルートがわからない人たちは是が非でも前について行かなければならんとです。 :lol:

RD師匠。一見RZ風

さっそく、Kさんがルートを外れ、待っている間に例のRD師匠と3人グループに・・・。師匠が県道を飛ばします。しかし、よく観察してみると実に無駄がない。中域のツキが悪いので半クラを多用していると言ってましたが、実にスムーズです。リーンアウトも織り交ぜ、ブラインドにも対応しています。開けるところは開け、減速するところは減速する。考えれば基本通りなんですな。

今回一番。72のフレームにCBR250RRエンジン搭載。

R181に出ました。ついてきていないKさんを待って再出発。Kさんが何か訴えます。リアブレーキがどうしたって? えっ、スカスカ? 止まって見ているうちにRD師匠は逝って・・・行ってしまいました。フロントは効くから行ってくださいと云われてもそうもいかず、付き合いますわ。よーく、考えると醍醐の里はR181沿いにはないはず・・・。Kさんは知っているんだろうか? いや、蒜山からルートを外れていたので知っていようはずがない。この前走ってたのでボクが先導しましょう。(えへん)

なんとか到着。なんとカジバのリアブレーキは途中から戻ったらしい。なーんだ、もっと逝ってもよかったのね。(殴) 倒立フォークのシールも終了した模様。いかにも旧車らしい。

今回参加しようかどうか迷ったのですが、行ってみてよかったですわ。大人数でも早い人と遅い人が両立するツーリングは、年の功といいますか、味わいを知った人たちのなせる技なんですな。 :wink:

【本日の総走行距離】 272km

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム