またまたまたニューカマー

現在の最大の懸案事項。それは、自転車で一度走りに行くと必ず一度立ちごけする嫁さん問題。まぁ、走行中にずざぁーーとかじゃないからまだマシなんですが、それでもねぇ・・・。早々にヘルメット着用義務(我が家基準)としたものの、根本的解決は避けて通れないわけであります。 :wink:

スバルクロスのシートチューブ寸法は約460mmですからやや身長が高い人用ではないかと思うのです。はじめはサイズなんてわからなくて、ドッペルギャンガーくらいでいいかなぁ?とチャリダー師匠に聞いてみたら、イマイチだという話。ボクのMOABつながりで、SCHWINNFRONTIERなんかがいいんじゃない?とアドバイス。XSサイズにすれば、ミニマムな嫁さんにもぴったりジャマイカ!ということで、早速ネットでポチッとしたらまさかの在庫なし。売ってるふうに見せかけての在庫なし。しかし、どこを探してもどこにもないのでありました。orz

なければないで、火がつきます。(笑) ボクもSCHWINNクオリティは好きなので(安いし)、違うモデルも探してみます。予算は決めてませんでしたが、限りなくお安く!まぁ諭吉さん4人が限度でしょうか。WBとかも行ってみたのですが、TREK押しでしたので予算合わず。(苦笑) でも、いいものを見るとやはりルック車とかありえません。それで今までパーツのグレードアップができずに苦しんでますから・・・。(本末転倒)

いいものはお高い。これ、世の常識。だったら、中古があるじゃない! 某オクですね、ハイ。確かにあるんですが、送料がネックみたいです。特に家財扱いにされるととんでもないようで・・・。

こ、これでは新車とかわらんではないか!

SCHWINNで検索するとSUPER SPORT3にヒット。SCHWINNがいうにはスポーツハイブリッドということらしいです。(クロスバイクじゃないの?) これもXSサイズがあります。価格帯もほぼ同じ。GIANT ESCAPEも惹かれますが、ちょいお高い。

ネットでデータを調べまくるとスタンドオーバー(地面からトップチューブまでの高さ)745mmが引っかかりました。これではスバルクロスと変わらないではないか。チャリダー師匠はXSなら大丈夫と言いますが、心配。見たくてもなんせ現物を置いてあるところなんてないでしょうから質が悪い。お店の人に聞いてみるとMサイズの現車が799mm表記に対し、700mmくらいなのでミスプリじゃね?といいます。だったら、かなり低いよねということになり、清水の舞台から飛び降りて購入。w

よいではないか、よいではないかw

既にペダルとFブレーキ交換

ちんちくりんサイズ

SCHWINN好きww

実際は700mmくらい

さて、試走はどこにしましょうかね?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. チャリダー より:

    どうなったのか気になっていましたが・・・・・
    スーパースポーツ3にしたんですね!

    気を付けて走ってください。

    • Masayan より:

      どもども、いろいろとアドバイスありがとうでした。
      やはり体にあったサイズのバイクはいいようです。新車なんでアレコレすることもないし。 :mrgreen:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム