Zenfone2 Laserにスイッチ

最近、ガジェットにもついていけなくなりつつあることを感じているMasayanです。(苦笑)

昨年2月にやっとスマホデビューしたわけですが、2年もたたないのにわしのXperia Z1fが調子わりーんじゃ。(なんで岡山弁?) まず、カメラで撮影したとたんフリーズする現象が発生。調べるとよくあるらしいのですが、何をしても電源切れず。これはSIM横のオレンジボタンと電源ボタンで強制再起動すると救出できるのですがもうこれが3回発生。また、ヘビーユーザーでもないのですが、10分ほど集中的に操作するとまだまだ電池はあるのに突然「テケテン!」の音とともにシャットダウン。起動させても電池残量ゼロで通話もできず。近頃では充電ばかりしてほとんど通話しかしていない状態。これのどこがスマートフォンなんだか! :evil:

で、修理に出す決心をしたものの、代替機がボロいと悲しいし、今後同時期に替えた嫁さんのスマホも逝くだろうから、予備機を購入することにした。

人気No.1

SIMフリーどす。

ちっちゃい箱w

ASUSのZenfone2 Laser。高性能Zenfone2の廉価版。これくらい(金額的に)が電話に出せる限度じゃないかと自分は思ってます。

まず、蓋が開かないと評判のやつですが、これが拍子抜けするほど簡単で、右下のコインで開けれそうなくぼみからはまず無理です。(ボクの本能がそう言いましたw) どこから開けるかというと下のマイクロUSB。ここを指でこじって、隙間に爪を差し込み、つーっとスライドさせて上へなぞると半分外れます。同じく反対側も下から上へ。これで2枚におろせます。

割と簡単で拍子抜け

最初microSDが認識しなくて迷ったのですが、奥まで刺さってなかっただけのようです。固いので注意。しかも、どこかのタイミングでmicroSDが壊れてしまい(極端にスピードが遅くなってしまってました)、「外付けストレージが装着されました」を繰り返す始末。これは手持ちの違うmicroSDに替えると直りました。

で、現在の環境をほぼ再現し、修理に出す段取りをし、Zenfone2 Laserでルンルンだったのですが、Wifi環境から出るとネット不通に・・・。悩むこと数分。

こ、これがSIMロック! ←間違いです

:lol: :lol: :lol:
そうまだSIMロック解除してなかったんですねー。orz だんだん、わかってきました。(泣)

【追 記】
全然わかってないボク・・・。orz

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. みなみ より:

    なんかさあ、iPhone にしてから新しいのでてなんとなくよさげだと
    1年くらいで新しいのにしたら 4G になって基本料金上がってるじゃん!
    なんてことになってるみなみです。こんにちは。(長
    5S から 6 になって大きくなって喜んでるのもつかの間、すでに 6 Plusとか
    大きめがほしくなってます… だから2年も使うこともなくどこそこ調子悪く
    なることも知らないうちに交換ってことになってますYO! 

    • Masayan より:

      5S から 6 になって大きくなって喜んでるのもつかの間、すでに 6 Plusとか大きめがほしくなってます

      ボクは大きいのが欲しくなくて、Xperiaでもコンパクト系にしてたんですが、大きなると小さいのに戻れそうもないですねぇ・・・。(ミイラ取り系・・・

      だから2年も使うこともなくどこそこ調子悪くなることも知らないうちに交換ってことになってますYO!

      それいいじゃないですか。別にボクはそんなにヘビーユーザーじゃないので、もっとお安くすませたいですわ、電話は。でも、新しもの好きなんですねー。(てへw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)