戦士の休息

人生はYAMADAのためには回っていない。年明けからほぼ皆勤賞でYAMADA整備であったが、ちょっとおやすみ。

そうだ!京都へ行こう!

なぜそうなのか? ちょっと用があったのは事実だが、9割観光だ。京都は京都でも宇治市だ。なんか行った記憶がない。宇治市って何があるんだっけ? 行けばわかる。要件はお昼なので早朝に出発して、宇治市に一箇所だけある西国33観音の三室戸寺に行く。

なむ~

ボクはそんなに乗り気ではないのだが、嫁さんがたいそう西国33観音にも興味があって隙あらば参ろうとする。西国33観音は点在している上に受付時間が短く、1日で数は稼げない。そういう趣旨ではないのはわかっているのだけども、なんか効率が悪いのが気に入らないのだ。特に大阪・京都は駐車場にも困るだろうからなおさらだ。

しかし、今回のように用事があってツイデに行くとなるとお得感が漂う。そんなこじつけをしていくのもなんだか不届きな感もしてアレなのだけども・・・。

9時半くらいに到着したのだけど、駐車場にクルマがない。確かに観光シーズンから外れているのは承知しているが、こんな閑散?

ウサギがおった

春近し

ん~。w

ちょっとまだ早い。近くに平等院鳳凰堂があるというのでもう一生来ることもないかと思い、行ってみた。雨予報だったせいか、観光客は少なめ。時期もずれてるからか。

小学校以来??

これっすよね

んん~。ww

なんていうか、ボクにはこういう観光地は合わないなぁ。

で、要件をすませて(ポチによろしくw)、家路につく。
が、嫁さんがナビで数か所検索。姫路城に寄ることになった。白い白いと評判の城を見てみるか。前回はいつ来ただろうか?おそらく2、30年は来たことがない。これももう一生来ることはないだろう。なんだ、ボクらは終活に来たのか?www

遠くに見える姫路城は輪郭が曇り空に霞んではっきりしない。春の霞なのか?と思うが、まだ早かろう。

どどーーん

到着。
白い。確かに白い。みんながいう違和感がわかった。なんで、こんなに変な感じなのか?というと屋根が白いせいだと思う。全塗りでなはいのだが、瓦半分は白い。岡山城は真っ黒なのでかなり違和感がある。しかし、規模は段違いだなぁ・・・。

時間もないため入城はしない。しかし、入城料金が高杉。 :!:

惨殺されている人を見たり・・・・

切ってくださいって頼んでたww

よーし、来週からYAMADAさんを頑張るか!(違

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)