執念

狙った獲物は逃さない。そんな感じだ。ボクなんか押しが弱く、流されやすい人間としてはかような人が羨ましい時さえある。それが「嫁」。w

昨日(20日)アレだけ走ったが、朝はいつもどおり目が覚める。そして、いつものように朝飯食ってから自転車を軽く整備して片付けるかと思ってたら、嫁さんがグイグイ児島に行くという。クルマで自転車載せて行くという。なんだそれ?昨日あれだけ死ぬ死ぬ言ってたくせに。 鷲羽山展望台へいって自転車おろして記念撮影だ? あ?本気か??ww

市内観光できてない? そりゃまあ、かなりの強行軍で弾丸ツアーっぽかったから観光する時間はなかったよねー。ボクはそういうのが好きなんだけども・・・。だが、ヤツの下調べは半端ではない。ネットじゃなく、紙(パンフ)でするから、説明で畳み掛けられる。ww バイクに乗ろうかと思ってたが、昨日そんな余裕はないのがはっきりしたので今日は予定がない。まぁ、下見したと思って出かけるか・・・となった。(世間で言う「折れた」)

鷲羽山展望台へ。
昨日くじけたポイントからすぐだった。(涙) だけど、こんなに歩かなければならないのならやっぱり無理だったなと思う。ボクが思うにここに来たのは初めてのような気がするなぁ。ここは天気が良いとサイコーですよ、景色が。

瀬戸大橋を一望

坂出も見えた

持って帰れんがなw

山頂より

駐車場に戻ると新車のようなRZ350が! 元オーナーとしては見ないわけにいきません。 8)

すげー磨き込まれてましたよ

児島駅前に戻る。無料駐車場があれば越したことはないが、駅前の有料駐車場が1日400円で破格なのでそこにする。昨日は来るのに3時間くらいかかったのに今日は30分だ。すごいな、自動車って。www

自転車組立てて、まず風の道の起点に向かう。下津井電鉄の児島駅跡らしい。

むぅここから出発してないが・・・

適当に走ったらジーンズストリートにたどり着く。

裏から来たのでここから入ってないが・・・ww

ジーンズは標識

からの旧野崎家住宅。その昔塩田で大儲けしたおっさんの家だ。(身も蓋もない) しかし、その時代にコーヒーカップだのサイフォンだの冷蔵庫だの、すごい財だったんでしょうな。

庭のオブジェ

あんた怖いから・・

メシに執念はないのでコンビニでおにぎり補給して、ベティスミス。体験工房でジーンズストラップ作った。(っていうのかな?)

ちょっと離れた場所にある

こんな感じ

次に児島学生服資料館。児島はジーンズ発祥の地以前に繊維の町として学生服の生産日本一でもありました。

ここもある意味怖いwww

2階のコーナーでは、セーラー服や学生服に着替えて自由に写真を撮って頂けるコーナーもございます(館内無料)

なんとコレが目当てだったようです。(驚愕
いかんよ、初老がセーラー服着ちゃ・・・。(殴蹴 ちなみに男も学生服レンタルありますが、ボクは着てないっすよ。結構人気のようで、おばさまたちが大挙して押し寄せ、禍々しい・・・楽しんでおられました。

なお画像は放送コードに引っかかるので自粛させていただきます。 :mrgreen:

そんなこんなで連休は自転車漬けでございましたよ。 :mrgreen:

走行時間: 0:42.58
走行距離: 9.5km
平均速度: 13.2km/h
最高速度: 23.5km/h
消費カロリー: 85kcal
CO2削減量: 1.42kg
積算距離: 161+176(タイヤ交換前)km

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. いのっち より:

    鷲羽山の展望台はよく行くけど、児島は行ったことないですなぁ。
    そろそろTRXも動かしてやらないとヘソ曲げちゃいますよ :mrgreen:

    • Masayan より:

      児島も回ってみると面白かったですよ。行ってみては? :wink:

      そろそろTRXも動かしてやらないとヘソ曲げちゃいますよ

      とりあえず、来月の車検からね。 8)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)