ちーとも待てない人

日曜日はTRXに乗れるか?と思ってたら、残念な天気でしたな。

で、ショッピングしてた午後にかかる電話。初老に近い小学生から・・・

「部品来たで。行くで」

なんでしょう?これは。日曜はガッツリ仕事だと聞いていたのですが?w

親父殿のCBR1000RRのスプロケ・チェーン交換。もうハイギアードすぎて乗りにくいという。

ギアレシオコンバートKIT

隠れざる貴方のCBR1000RRの素顔、見てみたいと思いませんか?

TSRに踊らされたらしい。ww

で、ノーマルはどうなってるかザックリ見ると・・・

1S 2S 3S 4S 5S 6S
2000rpm 23.9 31.3 38.5 44.0 48.6 52.4
4000rpm 47.9 62.6 77.0 88.0 97.2 104.7
5000rpm 59.8 78.2 96.2 110.1 121.5 130.9
6000rpm 71.8 93.9 115.5 132.1 145.8 157.1
10000rpm 119.7 156.5 192.5 220.1 243.0 261.8
12500rpm 149.6 195.6 240.6 275.1 303.7 327.3

すげえ。TRXは軽くちぎられる。

それで、F15,R45に交換すると・・・・

1S 2S 3S 4S 5S 6S
2000rpm 19.4 25.4 31.2 35.7 39.4 42.5
4000rpm 38.8 50.7 62.4 71.4 78.8 84.9
5000rpm 48.5 63.4 78.0 89.2 98.5 106.1
6000rpm 58.2 76.1 93.6 107.1 118.2 127.4
10000rpm 97.0 126.9 156.1 178.4 197.0 212.3
12500rpm 121.3 158.6 195.1 223.1 246.3 265.4

最高速で260km/hにダウン。それでも260km/hって・・・。TRX純正ギア比でもちぎられる。www

ヤツが来るまでに作業シミュレートしてみるといきなりつまずく。

スタンドがないんですが?

TRX・ER専用スタンドとリアアクスル貫通タイプスタンド。後輪を外さないといけないので貫通タイプは使えない。うわ、困ったな。

ヤツが来て2人で悩む。吊るか? いや、なかなかに吊りにくい。で、専用スタンドをあてがってみる。幅が少しだけ狭い。パイレンで勝手にボクちゃんスタンドを広げだすヤツ。(てめーこのやろw

問題クリア(涙

子供な人

Fスプロケットカバーは知恵の輪状態。油圧クラッチがついてて、ウォーターポンプがかぶさってる。さて、抜けるか? シフトリンゲージを外して、油圧クラッチを外して、プッシュロッドを抜いたら・・・取れません。チェーンを切って抜いてしまわなければ外れませんでした。それでも、ウォーターポンプには手をかけたくなかったのでOK。

600よりすべてデカイw

その後はサクサク進み、ボク予想より早く完成。

なんか部品がなかなか届かなくて夢にも出てきたそうだけど、キミは小学生ですか?w

とにかく、渋滞がしんどくてエンストが多かったらしいんだけどこれで改善するとええですな。

翌日TSRのサイトみたら、ギアレシオコンバートKITってSC59用じゃねーですか。6速300km/hで設定とか書いてある。コイツ計算してねーな。改めて計算すると・・・

フロント 15丁、リア 40丁

これで、6速全開298.5km/h。(爆)
でも、今のセットでも十分だと思うけどなー。1速全開でも120km/h出るし。ただ、スピードメーター補正は必要かな? 20km/h増だかんね。(苦笑

印象的だったのは530チェーンの重いこと。www

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)