ERさん、ゴネる

5月5日の話です。

もう走りたくてしょうがない親父殿は、末っ子のN君を巻き込み、ツーリングに行こうと言いだしました。まぁそこまではわかるのですが、どうもボク主体らしく計画せよということらしく自ら連絡してきやがり・・・きません。

N君はR君の弟で、R君も参加で4人体制だと思ってたのですが、N君に大型免許取得を先越されなかなか根に持っている様子。不参加です。w

そのN君もまだまだ経験が浅いので、あまり距離を伸ばさず、空いた道で特訓・・・練習できたらいいのではないかと思い、鳥取砂丘くらいでいいんじゃね?ということにしました。ただ、砂丘だけだとアレなので途中隼駅に立ち寄るプラン。

彼らは福山からなので山陽IC付近で待ち合わせ。少し早めに出ると集合場所付近から出てくる2台のバイク。何をしてるのか親父殿。なぜ離脱? 呼び止めましたが、信号を曲がって去っていきました。ボクは曲がれなかったので、次の信号でUターン。しばらくすると電話が・・・。ヘルメットかぶってるちゅーの。ヤツはインカムしてるからいいんだろうけど・・・。少し離れたコンビニにいるとのこと。トイレらしい。ww

やっと合流。ヤツはなんとメッシュジャケを着ておりました。寒くないんか?寒い?そうでしょうなぁ。ボクはウィンタージャケの「ガワ」にメッシュジャケのインナー、ダウンベストなのでちょっと暑い。ベストは脱ぎました。コーヒーブレイクしてさあ出発。この時、ERさんはセルが回らなくなりました。が、2度目でエンジン始動。しかし、時計はリセットされていて、電圧が異常にドロップした模様。昨日充電してて端子が接触不良してるのかなぁ?とか考えてた。

さて、いつものやまなみ街道で津山を目指す。バイクで久々に通るこの道は、これまたいつもの広域農道より気持ちがいい。道幅が広いのとアチラよりは路面がいいからだろう。クネクネ区間が続くとN君が遅れだすが、そこはそれ親父殿が最後尾なので心配なし。(ホントはヤバいんだけどw)

津山市内を華麗にかわし、県6へ。複雑に県道を乗継ぎ、黒木ダム方面に向かう。このあたりで一層気温が下がった。メッシュの親父殿がトイレ休憩を主張する。停車。

しばらくワイワイ言って、出発しようとすると・・・

カチャカチッチチチチチチチ・・・

虚しくセルモーターリレーがチャタってる。うそ!充電したじゃない! コンビニのはこの予兆だったか! バッテリー端子を確認するも異常なし。 親父殿はこともなげに押し掛けを提案する。しかし、FI車だしクランクを回せばかかるなんて・・・

ほんまや

かかった。九死に一生。この山奥で停車はキツイ。なるべく停めないようにしなければなるまい。しかし、頭の何処かで押せばかかるかという安易な考えもまだあった。

R482までの山中は寒いが気持ちいいワインディングだ。またもやN君が遅れだすが、ボクの右手は止まらない。今世紀最大にERさんと一体になれているような気がしていた。振り返れば奴がいる。w バカヤロウ、息子をちぎってくるんじゃねえ。ww スピードダウンして暫し待つ。こういうときに焦って追いつこうとして無理するからだ。もちろん、振り切って突っ走ることはない(と思うw)。

辰巳峠を越え、R53に出る。コンビニはあるが、止まらない。隼駅まで直行した。

テールが隼っぽい

さすがにゴールデンウィーク。隼満載。こんなに集まっている日に来たことはない。端っこで様子をうかがっていたが、駅前が空いたのでそそくさと3台並べて記念撮影。

はしゃぐ親父殿

隼でもスズキでもなくてすいませんすいません

さて、出発するときに事件が・・・続く:shock:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くろすけ より:

    |ω・`)チラ YAMADAさん・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)