ER-6n復旧す

MMRT各位へ
残念なお知らせです。今夏、帰国予定だった社長(ER-6nの持ち主)がトラブルに見舞われ、帰国が年末に延長されました・・・。 :cry:

さて、ボクが預かってから2回目の立ちごけとなってしまったERさんですが(今回はボクじゃないですが)、その損傷具合をおさらい。

クラッチレバー。
ぐにゃっと曲がって、小指はレバーにかからない状態。根本から折れなかっただけマシだったが、帰宅後レバーを修正しようとして、破断・・・。

ポッキリ、悲しい・・・

ステップ。バンクセンサーが裏からねじ込まれているのですが、ステップの雌ねじ部が折れてます。バンクセンサーの雄ねじもグンニャリ。

これは絶対に折れる仕様だ

チェンジレバー曲がり修正した際に塗装が剥がれた・・・。そして、曲がった際にステッププレートに傷。orz

不可避でした・・・

ジェネレーターカバーに傷。

凹むなぁ

ミラーに傷。

よく割れなかったものだ

レバーとステップ系は新品交換。

ステップ高杉

チェンジレバーはシルバー塗装。

鉄製は折れない

ステッププレートもタッチアップ後研磨したが、いかんせん色が合わない。

す、すまん

イマイチだった

ジェネレーターカバーもタッチアップ後研磨したが、あまりにも目立つので、塗装してみた。ぱっと見にはわからない。(と思う)

そこそこの出来

ミラーはささくれ部分を研磨して、WAKOSスーパーハードでコテコテに。そんなに目立たないと思う。

黒は目立たない

で、バッテリーです。電圧は13.03Vありますが・・・

電圧はあるが・・・

CCA値180に対して66しかなく要交換。

ひどす

充電はOK。画像はないが暗電流も0。テスターが1/100mA単位なので、0になったが、時計があるのでちょっとは喰ってるだろう。しかし、問題ナッシング。

OK、OK

早速、手配しました。ご迷惑&帰国お祝いを先取りして、プレゼントさせていただきたいと思います。(台湾YUASAですが・・・・汗)

貢物w

このバッテリーが持つ間に帰国されたし。(殴

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム