降水確率100%

土曜日に一時10/16 午後の降水確率が100%になりました。萎えます。(バイクで)ツーリングに行こうととしたのですが、順延に・・・。

なんでだ。先週はスズメバチ事件で泣く泣く今年最後の連休は休養日となり、今週は雨で動けずか? 午前はなんとか降られずにすむかもしれないということで急遽竹原へ行くことに決定。前から行きたかったのだが「マッサン」効果で近寄れなかったからだ。(笑) もう、下火でしょう? 雨予報だしな。

竹原市に9時頃到着。市役所で撮影。

ぶちええがいいね!w

道の駅たけはらに駐車し、情報収集。TV番組(約2年前)を見返して大まかに知識は得ている。w

町並み保存地区に進行。ぶらぶらする。

小京都らしい

こんな屋根おおし

いい感じです

時折は降られる。やっぱり、ツーリングは中止でしたな。水をさされるとはこのことですな。

時間を潰していたのはこれのため。 :)

2人前です

瓦そば(ここのは鬼瓦そばだが)をツーリングに行って山口で食べようと10年位前に企画したのだが、行く相手が公道バイクを手に入れないものだからノビノビに・・・。もう余命も短い(笑)ので、行ける時に食べれる時に食べなきゃソンソンというわけだ。実際は10年の期待に答えられていないような気もするが・・・。orz

マッサン見てないんだよね(殴

マッサンを見てもいない2人なのであまり思い入れもなく、少しがっかり感も感じつつ、尾道へ。この時点でまだ12時前だったので、もうひと回りしようと急遽決定。40分ほどで到着。が、駐車場は満杯。なにかイベントでもしているのか? 駅前はとても無理なので少し離れたところに停め、歩く。U2発見。この中にはGiantの店があるんだよね。しまなみ海道自転車ルートの起点でもあるし。Giantの新車を堪能して退散。

ONOMICHI U2

新車いいなぁ

ん~、消化不良だ。鞆の浦も行くか。(ヤケか!)

今のところ雨は降ったり止んだり。致命的な大降りでないので助かっている。降られても行ってみることにする。親父殿の会社の前で汚いGTVを撮影して、到着。www

流星ワゴンも見てないww

宣伝効果のほどは?

ここも駐車場が空いてない。orz こんな雨模様に観光するなよ。(殴 また、離れたところにクルマを投げて歩く。この日は結局1万歩くらい歩いたのでした。

ラインに気づいた親父殿と合流してティーブレイク。

うまうま

なんだかんだと雨でも楽しい一日となったのでした。 :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム