MMRT daily life、ついに襲撃される!

びっくりしたぜ!

2016年10月17日 夕方。記事をアップしようとしていたところ、ふと見ると関連記事のアイキャッチ画像がエロ画像になっているのに気づいた。メディアライブラリに移動すると一面エロ。w どうも2016年10月にしか収納されていない模様。ファイルの更新日時が2016年10月14日の早朝であることから、この頃1時間位攻撃に会い、いままで晒されていたらしい。読者激減サイトなので誰も通報してくれず。orz

WinSCPから1万数千ファイルを削除。(30分くらいかかった) なかなかやってくれるわい。助かったのは10月の記事がまだ1件で画像が3枚しかなかったこと。で、メディアライブラリに移動し、記事との関連を断つ。これが20件表示だと100ページ近くあり、500件表示で一気に消そうとするとサーバに怒られた・・・。

オレは手動王だった・・・

アレを乗り越えた俺様だぞ!(斎藤さんか?)
手動でチマチマ消す。本当に多い。無駄に記事書きおってからに・・・・。orz

さて、何が原因だろうか?と考えた時にプラグインが怪しいと思った。Auto Post Thumbnailとかかね?脆弱なのかもしれない。最近、疎いのであまり考えつかない。っていうか、めんどくせーし。www

まぁ一部で更新されているWordPressサイトの最古のものとか囁かれているwけど、本人的にはさくっと辞められると思っている。しかし、記憶保持のために書いているので過去が消えてしまうのも困るかなぁ。誰か偉い人、対策考えてよ。(殴

そして、またもや襲撃された・・・

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)