もしやラストタンデムラン?

今年こそ社長が帰国できそうらしい。(毎年そう言ってましたが・・・w) 引き継ぎが始まったということはホントらしい。ww で、そうなるとERさんを返却しなければならない。もう季節が季節なので乗れるのも今月いっぱいか? そう考えると天気が良さそうな13日に行ってみますか。

実はこの日はいのっちプレゼンツで天橋立に行くはずだったのですが、前週に彼は静岡遠征に行かれてお疲れなのでパスしますとのこと。ポロッと嫁さんに話したらなぜかもう行くことになっていて、行く気満々で取り返しのつかないことに・・・。(殴

その週はけっこう仕事が忙しくて、どこどこ回るかなんて調べられませんでしたので、嫁さんリプロデュース。展望台3箇所と西国成相寺はマストらしい。それから、サイクリングのときのために京都府立青少年海洋センターも見ときますか・・・などと夢は膨らむ。

いのっちルートで行こうと思ったが、これは早く着かないと時間が足りそうにない。しかし、同じ道で行き帰りは嫌だ。Yahooカーナビのおすすめと高速優先で行き帰りとした。

準備が早く出来て6時出発。空は白んできている。ライトは必要だが、目視できるこの時間帯が好きだ。道路には照明が残って、いつもの道も違う県に来ているようなこの感覚。

ただ寒い。到着までのルートで最低気温8度だった。7時過ぎて日が昇ると変わったが、山陰に入ると冷蔵庫並み。ヒートテック長袖、タイチ冬インナー、ユニクロダウン長袖、冬ジャケアウターにネックウォーマー。局部が寒いのでなんだかこれでも薄ら寒い。

備前ICから播但道に乗り換え生野北第二で降りたのだが、なんとETCが使えない。バイクから降りてシート外してETCからカードを出して精算。挙句にそこ踏むなよ(台数カウント?)とか言われる。死ね。

ぶいーんとな

R312からR9へ。時間が早いからかスムーズだ。しかし、1時間毎休憩しているので帳消しですが・・・。

10時半頃、京都府立青少年海洋センター付近へ。ところが駅伝真っ最中らしく、優勝パレードのように群衆をかき分け進む。海洋センターに入ることすらできず、突き当りまで。まず位置確認。

ここは何処?w

うげっ!思ってたところと違う。これはこの道を戻るしか無い。ランナーがそろそろ来るらしく、通行制限がかかったがなんとか通してもらう。すいませんすいません。

きつー

まず、ほど近い雪舟観へ。雪舟さんがここから見て絵を書いたとかなんとか。そんなに景観よくないんですがねぇ…。

ここか

あれか?

次に来る途中に見た宮津市農産物等直売所付近へ。その雪舟さんの絵があるという…。

これか

からの天橋立ビューランド。駐車場がありません。快晴で観光客大杉。駅にバイクと書いたスペースがあったと思ったらポリスでした。orz

嫁さん先見部隊に場所を確保してもらう。民宿のおばちゃんが軒下を提供してくれる(有料ですが)らしい。ありがたやありがたや。荷物も廊下に置いていいよと言われ、ありがたく使わせていただく。すいませんすいません。

歩いて、ビューランドのリフト乗り場へ。乗り場近くにも駐車場がある。狭い踏切の道を観光客をかき分けてゴリゴリ進むと乗り場前に停められたか。覚えておこう。

雪舟観とは違い、飛龍観の眺めサイコー。w

やほーい

また覗き目線で撮る人とそれを撮る人ww

このあたりでお昼なのだが、ご当地グルメのカレー焼きそばは行けそうにない。絵梨奈は定休日だしね。次行くぞ、次。

傘松公園へ。ここも駐車場がいっぱい。道路沿いに停めたが、乗り場への坂に道々に駐車場あり。焦らないことである。ww

昇龍観。

むうう、思ったほどでない・・・

もう天気が下り坂に入ったらしく、少し靄がかかる。ん~イマイチ。

落ち葉のハート

真名井神社元伊勢籠神社で御朱印ゲット。最後に成相寺に回る。実はもうERのフューエルランプが時々点灯していた。帰る間際に給油しようと思ってたのだが、なかなか雲行きが怪しい。この近辺にエネオスなし・・・。

灰ヶ峰以上の勾配の坂を登り、成相寺へ。もう16時近い。14時には出発だと思っていたがうまくいかない。ここまで来たのに回らないの?というフレーズに弱し。

ノルマは果たした。給油せねば。帰りのルートにスタンドがある保証がないので、宮津市街に戻って探す。確か1軒あったはずだ。宮津駅方面に向かったがスタンド無し。だんだん建物が少なくなる感じだったので、コンビニで周辺検索。ありゃありゃ、曲がらなければよかったか・・・。orz

やっと給油完了。

ひぃぃい

帰って調べたら満タンはカタログ上15.5Lらしかった。攻めすぎ、オレ。www

死にそー

嫌いな夜の高速を走りきり、帰宅したのは21時半であった。お疲れ、私達。お疲れ、ERさん。このバイクが無くなったら、タンデムはもう不可能。(TRXをツーリングバイクに買い換えればできますが・・・) いい経験をさせてもらいましたよ。

【本日の総走行距離】 523.5km

後日の感想
自転車よりもムチャ疲れることを発見。自転車もシンドいですが、後に残らないというかこんなことはない。意外でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. いのっち より:

    TRXをタンデム仕様にすれば良いじゃなイカ!
    まったく抜け駆けしちゃって失礼しちゃうわ!٩(๑`^´)۶

    • Masayan より:

      抜け駆けしちゃって、すいませんすいません。(てへ
      いつでも行けそうでなかなか行けないから思い切ってしまいました。カレー焼きそばは残してあるんで許してちょ。(殴

      TRXでタンデムはないでしょ。ありえん。w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)