かきしま補完ライド

今月はなかなか活動的だ。3日に鳴門、6日に後楽園、13日は天橋立、20日はレースだったでしょ、で23日は江田島なのだ。ちょっと所用でなんだが、ボクはいらない子なので、ちょっとだけ自転車に乗った。

というのも前回かきしま海道は全線走破できてない。津久茂~切串間を乗ってみようと思う。県297に入らず、R487のまま左折。しばらくして右折して、青少年交流の家方面へ。ここ登り。交流の家の芝生がボコボコになってる。あとで聞くとこれはイノシシのせいらしい。クマといい、奴らエサに困ってんだな。 :!:

海風が冷たい

そこを超えて下ると海。昨日とうって変わって今日は寒い。鉛色の雲が低く垂れ込めている。冬が来たんですなぁ。

サイクルラック要らずw

今日はボッチライドなので後ろやペースは気にしなくていいが、ペース自体は変化がないんだな。対向に自転車集団と何度かすれ違った。切串港へフェリーでやってきたサイクリストたちだろう。なんていうか、自転車同士ってライダーたちより挨拶してくれる。気持ちいい。

整備も進んでいるのかな?

何度かアップダウンがあるものの、そんなにひどくはない。

これで全線!

ついた。港以外なにもない。R487で小用港へ出られるが、自転車ではおすすめしないとパンフに書いてあったのでよほど激坂なのか道幅が狭いのかだろう。素直にもと来た道を戻る。県297でも戻れるが、自転車では登れない坂と地元住民に聞いていたのでこれもパス。ww

民家の中にあるのは異様

途中、ロードの人に20km/h付近で走行中、圧倒的速度差で抜かれた。5~10km/hは差があるな。25km/hあたりまでは出るのだが、意識していないとあっという間に速度が落ちる。あと、トップにはいらない病は健在で直そうとは思っているのだが、整備する時間がない。この冬の課題としておこう。お試しにサドルを1cmほど上げてみたら劇的に楽になった。ポジションを探るのもいいチューンかもしらん。

広島市が見える

あっと言う間の補完ライドだった。 :cheesy:

走行時間: 1:08.57
走行距離: 27.8km
平均速度: 18.3km/h
最高速度: 42.9km/h
積算距離: 662.1km

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)