元旦児島湖ライド

さて、年末にインフルエンザにかかって直ったのですが、ズルズルと体調不良。なんとなく調子が悪いんですよね。軽くメニエールっぽい。耳閉感が半端ない。orz

しかし、今までの教訓的に無理にでも体を動かせば気分も変わる。穏やかな晴天だし、自転車に乗ろう。この近辺のルートを開拓できるし。

昼飯食って出発。14時くらいだったかな? 17時までに帰ればライトのご厄介になることもない。さぁ出発!

早々に出てきたことを後悔。w なんてたって軽い向かい風に足が回らない体。寒さ対策にした防寒マスクが必要酸素量を奪う。いやいや、乗鞍目指してないから・・・。

段々と体が慣れていく。岡山市南部は平地なのでキツイこともない。トレーニングには役不足だが、リハビリにはもってこいか?ww

さて、どこ行こう?(今?
なんとなく児島湖回ったらそこそこの距離かな?という気はしていたので、まずは息子の母校「玉野光南」へ。通称「千両街道」から向かう。通学路になるのだろう、自転車が通りやすい感じだが、凹凸酷し。また数本の川を越える橋が結構なアップダウンで体力を奪われる。毎日の通学でかなり足を鍛えられるんでしょうなぁ。(他人事

暖かいですが?

そこからも通学路の自転車道にのって児島湖へ。水鳥が寒そうですが、結構温かいですよ、今日は。漕いでいると軽く汗ばむのですが、止まって風に吹かれると寒くなるパターン。ここから締切堤防までの県道は交通量が多いので、全開で進む。25km/hあたりで一生懸命漕ぎました。www

穏やかな元旦の午後

堤防到着。

ボクの生まれ年に完成

海側

のどかですなぁ。

夕日のなんとかってどこにでもあるよねw

かなり日が傾いてきている

MOAB勇姿

もう風呂に浸かりたくなったので直帰する。岡南空港脇を通って笹ヶ瀬川沿いに帰宅。 :)

走行時間: 1:28.04
走行距離: 28.24km
平均速度: 19.2km/h
最高速度: 33.0km/h
積算距離: 692.11km

思ったより走行距離少なめ。w
調子よければ50kmあたりのルート開拓したいですなぁ。近隣とはいえ、自転車ルートはまったくわからない。かなりウロウロしてみないとですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム