Android Remix OS をNF70Yに入れてみた

ここ半年ほどNF70YUbuntu16.10の調子が悪い。まず、アップグレードの際にフリーズして強制終了させてから内部エラーが出るようになった。スリープして起動する時にフリーズしている場合がほとんど。強制再起動させれば動くが、次回はまた同じこと。さすがに嫌気が差して、16.04にクリーンインストールしてみたのだが、なんと事態は変わらずというか、起動でつまづく。1年前に焼酎を呑ませたのが原因かもしれん。こりゃ、使い物にならんなと押し入れにしまったのだが・・・

なんか納得できん

もしかしたら、Ubuntuだからかもしれない。OSを替えてみたら動いたりしないか? なんて思ったら、どうしようもなくなって・・・

ぴこん!アンドロイド入れてみよう!

で、PCにもインストールできるRemixOSを入れてみることに・・・。(わくわく

Remix OS?Android+PC?をジャンクPCの内蔵HDDにインストール!

Remix OSをジャンクPCの内蔵HDDにインストールしてGoogle Playを使う

わくわく

USBに入れてどうのこうのじゃなく、漢は黙ってHDDインストール! 起動もままならないUbuntu機をインストールディスクで起動させ、GPartedでパーティションをext4で初期化。Win7でRemixOSのディスクを焼き、手順どおりにインストールしてみる。実はPuppy LinuxもUSBメモリに入れて試したんだけど、USBでブートできなかったんですよね。orz

wifiのパスワードがめんどい

軽量な割に時間がかかる気がするが、気長に待つ。RemixOSのロゴが出てきて点滅を始めること数分。起動した! これまた手順通り初期設定して、これがなくちゃ始まらない「Google Play」。サイトではインストールしていますが、v3.0.206ではインストール済みでした。アクティベートすると使えました。シャットダウンして起動させてもフリーズもせず、使える状態になったのはうれしい。まだ死んでない。ww

OSがPC用ということもあり、アプリ選択で全画面にできたりします。軽いしいいちゃいいのですが、マウスパッドでスクロールができないのは苦痛。ピンチイン/ピンチアウトもできません。設定にはあるんですけどね。ここはインストール機種によってまちまちらしいですな。

こんにちわ、RemixOS

とにかく、食卓上のネット端末であれば問題ないので、ちょっと様子を見てみます。 :wink:

【2017-1-17 追記】
Chromeがまったくつながらない。Firefoxは普通に見られるサイトでクラッシュしまくり。Operaはエラーが出てインストールできない。仕方ないので、ドルフィンブラウザ入れた。あとシステムアップデートは再起動後20%でエラーが出てアップデート不可。207にはバグがあるらしいからいいけど・・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム