[repair] 自家塗装結果発表と収支

かなり失意の底でしたが、奮起。

むぅぅぅ

ゆず肌からの~

がっくりですわ

近影

研磨。

もう許してください・・・

研磨からの研磨。ほとんど意地です。プロなら研磨なしとか聞きますが、下手くそは根性見せないとあきまへん。w

鏡面のようですが、太陽のもとでみるとムラというか曇りがあります。確かに黒は磨きが難しい。もうこの辺で勘弁しといたるわ!と許してもらいました。ww

で、あまり振り返りたくないのですが、いかほどかかったかというと・・・

ストレイト ガンスプレー 8,531円

プロタッチ 三菱 ブラックマイカ 2.7kg 11,300円
プロタッチシンナー(標準型) 8L 5,000円
クイックパテ120LS中間 1Kgセット 2,000円
マルチトップクリヤーSH(標準型) 2.4Kgセット 6,200円
1Kマルチプラサフ グレー 300g 1,100円
エイトラン ソフトニューフレックスホース(内径φ6.5mm) 3,200円
ブルドックストレーナー (100枚入り) 1,200円
ガーソン タッククロス #2000ソフト 280円

ルーフモール ノック MR401128 260円x18個

在庫ペーパー多数使用

トータル 43,491円ですか。 :shock:

プラサフとタッククロスは消耗しましたが、あとはすべて残ってますからまだ補修できます。(殴 ノックはルーフモールを外す時に全部破壊しました。16年選手ですから、樹脂は持ちませんわね。

これを高いと見るか、安いと感じるか。さて、あなたはどっち?www

※ 言っときますけど、ボンネット、ルーフ、左前後ドア、左後ステップ一部、左右ドアミラー、バックドア上部を塗ってますからね! :lol:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くろすけ より:

    こ・れ・は!w
    頑張り過ぎですよ~、黒に前面ペーパーからの磨きとかありえませんわ~
    かなり時間掛かったと思われます、そして腰が心配です

    黒で2.7kgやとまるっと2台塗れますne

    • Masayan より:

      頑張っちゃいました、てへ。(殴
      だって、みっともないんですもの。 :oops:
      気になるバフ目は黒専用ワックスで目立たなくなりました。ケミカルさいこー! 8)

      黒で2.7kgやとまるっと2台塗れますne

      今ならどれくらいで十分か、なんとなくわかりますわ。学習って大事。(蹴

  2. いのっち より:

    おほー!頑張りましたね~d(´▽`)グッ!
    でもね、黒ってすぐにキズだらけになるの。
    セールス時代どんだけ納車に苦労したことか…(´◦ω◦`)

    金額的なものは経験はプライスレスってことで!
    じゃあ、次はウチのクルマもお願いしま~す ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!

    • Masayan より:

      さすがいのっちさん、なんでもやってますねー。 :cheesy:

      金額的なものは経験はプライスレスってことで!

      ボクもそう思います。結果的に最初にアレだけの面積を塗ったからわかったこともあり・・・。これで、TRXのカウルを塗る練習は出来た!(殴

      でも、人のクルマを塗る自信はないなー。 :idea:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム