グローブ変遷

♪現在、過去、未来・・・

♪現在、過去、未来~

左からSP忠男のグローブ。好み的には手首もカバーするロングタイプなんですが、この時は緊急だったのかコレに妥協した模様。今は退役してタンデムの嫁さん用になってます。

右が未来用。現在のがダメになったときのため。安売りのときに買っておいた。(もうかなり経つ) ワイズギアのものと同じで無印のもののようだ。プロテクターに憧れてたんかな? 着脱しにくいように思う。

そして、中央が現在のデグナー製RG-8。今や型遅れ。これもいいのが見つからず、そこのショップで一番良さそうなのを選んだ気がする。長時間使用するとどちらかの小指が痛くなるんだけどまあまあのフィット感で気に入っている。(いた)

ボロっとな

特にこっち側だよね

しかし。
手首のパイピング付近を摘んで着脱していたので、ボロボロになった。人工皮革なんかな? とりあえず、はめても脱いでもポロポロと破片が落ちてくるのは興ざめだ。ほかはなんともないのにね。

でだ。
未来用無印ワイズギアの出番がきたかと思ったのだが、なにしろこんなことで没にしてしまった経験がないため悔しい。なんか悔しい。負けた感じが否めない。デグナーくらいなら修理サービスがあるに違いない。そーだそーだ、修理だ。

見積りは左右パイピング修理で6000円。片手3000円ね。もち税別。当然、送料別。地味に高くなった。安売りなら(別のを)購入できるかもしれない。でも、長年使って手に馴染んでるんだよね。ここは捨てがたい。

よし、直す!

ケチなボクにしては珍しい決断だ。春の陽気に血迷ったのかもしれないが、デグナーさんにおまかせすることにした。正式な見積りから1週間。帰ってきたボクのグローブ。 :)

おお、新品w

さすが、プロ

オイルは欠かさず塗って手入れしているため、新品のようだ。うしし。またこれで5年使える。(ホンマかいな)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. いのっち より:

    自分で直すのかと思った :arrow-l:
    しかしさすがメーカー、新品同様!
    多少お金が掛かるとは言え、キチンと修理してくれるというのは自身の製品にプライドを持ってるってことですね。

    • Masayan より:

      バカなことを・・・。 :mrgreen:

      そういえば、ファクトリーいのっちも革製品OKでしたかね? 頼めばよかったかなぁ。 :arrow-l:

      アフターサービスのあるメーカー品は安心っす。 :wink:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)