3週連続罰ゲーム

・・・?
もしかしたら、月~土が罰ゲームで、自転車が至福なのか?とか考えるが、今はこれで1週間をリセットするしかなかろう。ゴールは近い!w

で、今回は先週の逆走で行くことにした。水島IC付近の自転車道を発見したのだが、どこに出るかわからなかったので探索。人生は小さな歓びから出来ているのです。ww

7時過ぎ、南下して秀天橋へ。岡山南部は広大な平野(干拓だしね)なので、起伏が少ない。時折現れる橋が坂くらいのものだ。R30を折れ、児島方面に向かう。川沿いに中学校の通学路があるのでそこを通る。狭い車道は自転車がますます居づらい空間なので避けたい。(遅いしね)

ルートはだいたい把握しているので、自転車しか通れない道でショートカットしてみたり。由加山をかすめるので坂だ。先週登った感じから言えば、こちらからの方がラクなように思う。なだらかーに登ってく感じ。でも、しんどい。一瞬由加山に上がってお参りでも・・・と頭をかすめたがやめた。しんどい。下りの爽快感を味わいたい気持ちが勝つ。

懲りませんねぇw

しかし、下りは急勾配のつづら折れ。ブレーキングがキツイ。唯我独尊、完璧鉄壁の油圧ディスクブレーキでも恐怖を感じる。そこに後ろからクルマに煽られた日にゃ・・・。先週のように下りでもガンガンに漕げれなく最高速は低いのがその証拠。

児島市街でちょっと逸れて海を見に・・・。

瀬戸大橋も見えます

今日も快晴、穏やかですなぁ。

前も撮ったな

まるで休まず、自転車道へ。こっちから岡山方面はずっと登り基調なんですな。途中、ぶっつり自転車道が終わったかのようなところに出る。以前は、県21に出て舗道を走ったが、そうではなく逆に登る。この派手な店の向かいにひっそりと自転車道があるのだ。怪しげな道だが自転車道に違いない。しばらく行くと県21から大きく逸れはじめた。美観地区方面だからそうなのか。でも、美観地区までは相当あるので、県62のどこかにぶつかるはず。

しかし、派手だ

美観地区行き

相引池に出た。ここか。しかも、出たところの交差点でどこへ進めばいいかわからなくなっている。なかなか、いい加減な自転車道だな。県62に出て帰ろうとすると右下に自転車道が。これは、あの迷ったあたりの自転車道だ。なるほど。もう少し進めば道は開けたのですね?www

それからまた茶屋町に出て帰宅~

走行時間: 2:49.54
走行距離: 53.19km
平均速度: 18.7km/h
最高速度: 44.13km/h
積算距離: 843.1km

アプリも入れてみた

くぅー、アベ20届かず。もう少し速いと思ったんだけどなー。

このコースは児島湖コースより面白い。距離がもっと長い方がいいのかわからないけど、今のボクにはちょうどいい。もう少し走りたければ鷲羽山まで足を伸ばすオプションもあるわけで、なかなかの周回コースではなかろうか。課題は茶屋町から自宅までのルートが面白くないのでもっと探索する必要がありそうだ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くろすけ より:

    どちらかと言えば罰ゲームの方をkwsk聞きたいであります

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)