老兵は去るのみ

とろける暑さの中、こんにちは。前回更新から半月、ボクは生きています。w

さて、ネタはないのですが、驚異的に電化製品が寿命を迎えて驚いています。これを忘備録的にメモしておきます。 :sad:

まず、冷蔵庫を買い替えました。もう15年超の優良物件だったのですが、気がつくとドアに若干の隙間が出来ています。ストッパーのせいかと思い、修理はしてみましたが焼け石に水。新品部品も廃番ということもあり、泣く泣く交代に・・・。冷凍室の奥の方は溶けかかっていたので、棺桶に片足突っ込んでいたのかもしれません。同じ東芝製にしました。タッチオープンドアのギミックが好きなもので・・・。

機種は違いますが、こんな動き。コレに慣れると他は使えませんな。ww

そして、ビルトインコンロとレンジフード。コンロはグリル部が不調で焼き魚を数年食べていません。(笑) レンジフードは壊れていませんが、27年選手ということもあり、予防的措置。もう掃除してもまったくきれいにならないのでここ数年放置プレイ。(フィルターは定期的に交換していましたが・・・)

ありがとう、おじさんw

青いおじさんに交換してもらいました。www

あまりメジャーじゃないのかもしれませんが、両方共ノーリツ製に。コンロを使うとレンジフードが回り出す連動タイプもありましたが、そこはコストパフォーマンスで。(涙 でも、フィルターレスだし、お掃除簡単そう。何より感動したのはLEDライト。小さいのに明るいんだこれが。

細かいところでホットプレート。なんか、温度が急に落ちる時があるんですよね。それがいつかわからないから質が悪い。ZOJIRUSHIの同じ機種の進化版にして、収納具は使いまわしました。プレートのコーティングも新品でうれしー!

でも、もう勘弁してください・・・。orz

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム