盆休みに自転車

やっと休みになりました。今年は相手先に合わせて13~16日の盆休み。去年より絶対に暑いと評判ですので体に堪えます。w

さて、天気予報によると前半は天気いいみたいですが、後半は雨模様らしい。これと言って特に予定はない。例年、お盆には何もしない。暑いし、人多いし、出かけたら負けだとさえ思っている。しかし、なにもしないのも退屈だし・・・。

こんな気温の高いときに乗ったこともないが、14日自転車で出動してみた。まだ、他ルートを検討してないので児島ルート。なんとしても平均20km/hの壁を超えたい。前回より遅い6時過ぎに出発。南に向かいながら考えた。今日は正ルートで回ろうと。ボクの中で構築しつつある考えに則って・・・。

まず、自動車が走る道を極力避けていたが、これをやめる。相手も免許取得者だ。うまく遅い自転車くらい避けるだろう。歩道はなるべく避けてスピードに乗るのだ。そして、早い時間に自転車道を走破する。茶屋町~児島間を元気なうちに通り抜けることが平均スピードを上げるために必須だと思う。問題はyuga hill攻略だが、一度走っているからあのときほど心は折れないだろう・・・と。

今日の橋はよく見えた

途中まで平均22km/hほどだったが、児島を抜けた時点で20切るか切らないか? いよいよ山岳?区間なのにこの体たらく。いかんですなぁ。やっと気づきましたが、これはボクのTTアタックなんだと。自分ではスピードにとらわれていないと思ってましたが、完璧にこれはTT。何に乗ってもレーシング好きなんですな。(ボクなりのスピードです・・・)

ちょっと道を間違えてこんなものを発見。児島にも88ヶ所があるらしい。

わかっていてもダメなことがある。yuga hill 3度足つき。むぅ。あそこが頂上だとわかっているのに負けてしまう弱い心。まぁ次があるさ。

逆から登るほうが勾配は楽なんだが、ダラダラ登る。こっちはつづら折れの急勾配。どっちが速いのかな?と思っていたけど急勾配でダラダラ下るときになるべくスピードを保ったほうが平均は上がるのかもしれないとも思う。下りきってからなんだか熱中症気味に・・・。ヘルメットの下の帽子を脱いでクールダウンして助かった。あぶないあぶない。

走行時間: 2:46.35
走行距離: 53.48km
平均速度: 19.2km/h
最高速度: 48.2km/h
積算距離: 1005.7km

オドはついに1000kmを超えた。ボクは拾ったMOABで何を目指しているんだろうか?ww

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)