芸術の秋?<午後編>

日曜日は午前10時ごろには終了していた今日このごろ。最初の頃、早朝に自転車乗って帰ったら夕方まで寝てたなんてこともあったが、さすがに最近は慣れてきて活動できるようになったが、脚はダルダル。w

午後は久しぶりに自転車整備するかと思ってたのだが、嫁さんが本屋と美術館に連れてけ!というのでお供に。同級生が作品を展示していて今日が最終日らしい。

本屋は玉野市八浜。えっ、さっきまでウロウロしてたあたりじゃん。(正確には違うが・・・) さすがにクルマは速く、快適(エアコン)だ。サクッと済ませて、ボクの用事に。

気になって眠れない貝殻山の登り勾配を確認しに。八浜からだと真裏なのだが、しょうがない。

小串側からの貝殻山入口。もう入り口からなかなかの勾配だ。1つ目の駐車場までで死ぬ勢い。実際、1つ目の駐車場まで来て折り返してまた宇野方面へ出るのがいいと思う。ここから先も延々と上り勾配でしかもだんだんと道が荒れて落ち葉だらけ。3つ目の駐車場で頂上だ。そこからはコークスクリューばりの下りのつづら折れでクルマ1台分の幅。見通しが悪く、かなりヤバイ。下りきるとちょうど金甲山登り口。距離は短い。ここから登って延々下りの方がいいが、小串側より確実に勾配はキツイ。よって、来ることはなかろう。(ちゃんちゃん)

眺望はよくない

むぅ、下見しといてよかった。延々自転車を押すハメになるところだった。(汗

そして、貝殻山からの倉敷市立美術館。美観地区に近いので駐車場が混んでいた。

実に前日同窓会してたので得た情報。翌日また美術館で同窓会第二部。ありえん。w

迫力の300kg!

ボクもちらっと見せてもらった。彼女の作品は写真。他にも絵画や彫刻いろいろな展示物があった。67人の作者が作品を持ち寄って展示しているらしい。

2時間ほどで解散したのだが、美術館でこともあろうか「ねむり姫」のスタンプラリー見つけやが・・・発見したので、2つ目のスタンプ アイビースクエアに向かう羽目に・・・。ダメなんだよなー、スタンプラリーを嫁さんに見せちゃ・・・。

入るの初めてかも?!

この奥にスタンプがあるのに随分探した

中庭

スタンプを押して、久々に美観地区を観光。

暑いっす

大原美術館

川沿いの店

花嫁はいなかった

なかなかハードな1日になりました。脚ダルいちゅーねん。www

ゴリラが搬出されていた

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)