聖地巡礼 準備編

あれはいつだったでしょう? 半月くらい前かな? いのっち氏に10月の連休どうですか?とラインをもらった。確かに予定はなかった。もし、連絡がなければ、自転車積んでどこかに走りに行っていただろう。彼と同じバイクのよしみなのかは不明だが、ちょいちょいお誘いいただく。歳も違うし、嗜好も違うおっさんをなんでいつまでかまってくれるかわからないが、相手をしてくれるうちが「ハナ」なので、ノッておこう。(殴

当分音沙汰なかったのだが、突然15日にTRXのミーティングがあるけどダメですよねぇ?と聞かれたので、流石に土曜が休めないので「無理!」(柔らかめにw)って言った。そしたら、ミーティングの日程の方が移動して8日になったらしい。すげーな、いのっち氏。TRX界の陰のドンなのか?ww

10月第1週に入って後半、木曜日。バッテリーはいつもフル充電しているから問題なかろうが、突然死もありうる。取り付けて放置して様子を見たり、ツーリング仕様を見直したりしてた。

ちょっと前にH42Aに中古のHIDをつけたのだが、明るいは明るいのだがなんか暗い。(わかる?) ハイビームなんて正面遠方なんか闇で見えやしない。早々にハロゲンに戻したのだが、これで一気にボクの中の無敵HID神話は崩れ去った。TRXも暗闇ではどんなかな?と考えた時にイメージできなかった。というのも本格的に闇の中で運用したことがなかったからだ。

これはいかん

そうじゃなくても暗くなると見えづらいお年頃なのにw どうしたものか?

ぴこん!

LEDにしてみよう。先日も義父のクルマにLEDをつけたばかりだ。そこそこ明るかったし、ユニット別体でバルブ後方も短かった。あれなら付くだろう。

死ぬほど木曜に悩んで、金曜に発注。土曜の朝に届いた。

軽量化?w

金曜にTRXはバラしてHIDは撤去してある。配線はウィンカーポジションと合わせて引いていたので案外面倒だった。

IPF 141HLB

つけるのは一瞬。H4台座を固定して、純正の防水カバーをつける。LEDバルブを差し込んで捻るだけ。ユニットはヘッドライトASSYの下に貼り付けた。これでライト本体と一緒に外れるから、カウルの付け外しも違和感ないはず。

昼間だったので明るさはよくわからない。青っぽくはないが、ハロゲンの色味に比べれば青っぽいかな?という程度。

果たして、AM3時出発でその真価が問われる・・・。 :o

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)