聖地巡礼 DAY1

10月7日。仕事を早めに切り上げ、18時すぎ早々に就寝。(驚) この頃、寝ないと持たない体質。これが老化というやつなのね。w

しかし、寝れない。なんたって、普通ならまだ仕事している時間だし。いくら目をつぶってゴロゴロしてても寝れない。どこからかアドレナリンが吹き出していそう。まさに小学生の遠足前。22時ごろまでは覚えている。途中目が覚めたが、まだ2時ではない。寝た。

1時55分にセットしたアラームより前に目が覚めた。果たして、寝てたのだろうか? これは幻なのか?定かではない。ボクは寝起きはいいほうだが、このときはかなり錯乱していた。メシは食べないでウィダーinゼリーで済ませ、身支度したら、3時出発の予定が2時40分には出発していた。

TRXは半年動いていない。ガソリンは満タンだったが、時折暖気していたので微妙に燃料が減ってた。途中給油。3L弱入った。多分高速で給油だろうから、いのっち氏と差があってはならないと思ったのだ。

のんびり行けばよかろうと思ったが、右手はまるで理解していない。おいおい、速いよ。www

ブルーラインの黒井山グリーンパークが集合場所で4時には出発したいという意向だった。というからには、4時集合ではないわけで、常識的に10~15分前が集合時間と考えるべきだろう。途中、血迷って1つ手前の一本松展望園に入って黒井山を確認して、黒井山入り。3時半前。www

もう、幼稚園児並みの勇み足。

深夜の黒井山

3時40分くらいにいのっち氏登場。「早いですね」と言われる。うん、分かってる。w

実はこのオトコ、ガタイもでかいが顔も広い。(意味不明) 8日9日の予定をそれぞれの目的地の有名人に案内してもらうという丸投げプランで挑んできた。さすがです、いのっちさん。でもある意味ボクは信用がなく、ドタキャンを心配されていた模様。orz

予定通り4時出発。備前ICから入って愛知県へ爆進。草津あたりで濃霧に合う。シールドが曇り、その水滴でライダースジャケットの肩あたりがびっしょり。 :cry:

風呂は入らないw

ボクは地図さえ持っていない。迷ってもスマホがあるしと開き直っている。この頃いつもは引っ張る方だったので、ついていくのは非常に楽。楽ついでにERさんで行こうかとさえ思ってたのだが、TRXのミーティングらしいのでTRXを出したというくらいノープラン。(蹴

1時間に1回程度の休憩で予定通り、豊田なんとか(豊田松平でした)ICで降りる。というくらい道を覚えていない。www

岡山で言うと円城みたいな道の駅

そこから2回目の給油して「道の駅つくで手作り村」へ。9時開催に間に合うミラクルっぷり。 主催者のホリさんにご挨拶してうろうろしているとチャリダーさんが現れた。来るって聞いてたけど早いねえ。いのっち氏とボクにお宝をくれるためだった。

わーいわーい

これで2個揃った。神龍は呼べないけど満足度は高いアイテムだ。 :mrgreen:

これは外せないらしい

その後、続々と集まり、TRX6台とドカ1台。急遽日程変更開催でも集まってくるところは驚きだ。TRXが2台あるのでも珍しいのに6台でっせ。しかし、6台6様の姿にびっくりですわ。同じ問題にも違うアプローチとかこだわりの違いとかは新鮮な驚きでした。これでは西の雄にはまだまだなれませんわね。(殴

恐ろしくダベって、チャリダー氏と別れ、周辺峠を走行。ホリさん好みのクネクネはこうなのか。しかし、路面はハーフウェットでいやらしい。栗も落ちてるし、道幅も狭い。ボクが好んで行かない系の道だ。

終盤、山の中に出来たばかりと思われる御食事処で昼食。みんな、話が尽きませんなぁ。

こんなところに?という場所に

また、道の駅に帰ってダベる。濃いですなぁ、TRXerは。(自分もか・・)

14時ホリさん離脱。いろいろとありがとうございました。有名人にあえて光栄であります。

浜北プラザホテル

その後、みっちい氏の先導で宿泊先の浜北プラザホテルへ移動。ホテルの予約もいのっち氏。すいませんすいません。

ホテルの近所でお好み焼きを3人で。

広島焼きに手こずるみっちい氏w

みっちいさんもありがとうございました。ごちそうさまでした。 :)

ビールを買って、風呂入ってからまた部屋でいのっち氏とまたダベる。友達少ないので、ボクこんなにダベることはないです。

22時就寝・・・。24時くらいまで寝れず。アドレナリンって出っぱなしになるんですね。www

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. チャリダー より:

    遠いとこからお疲れでした。
    やっぱTRXはイイですね!
    次は、チャリで遠征して来てください。
    楽しい山へ案内しますよ(笑)

    • Masayan より:

      こちらこそ、わざわざ出向いてくれてありがとうでした。
      ピンバッジコンプリートできまして、お酒がうまいです。 :mrgreen:

      楽しい山へ案内しますよ(笑)

      まだまだ修行中ですので、お手柔らかに・・・。 8)

    • いのっち より:

      チャリダーさん、貴重なお土産ありがとうございました。
      我が家の家宝です大事にしますm(_ _)m

      • チャリダー より:

        いのっちさん
        喜んで頂けたようで良かったです。

        今度は、コミュニケーションプラザが開いているときに、ゆっくり来てくださいね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)