聖地巡礼 DAY2

アラームは6時に仕掛けた。が、その前に起床。暑くて寝苦しかった記憶がある。この日もボクはホントに寝てたんだろうかと数分考えた。

TRXのコミュはmixiだ。チェックすると参加された方々がコメントをつけていた。いかん、新参者は挨拶が肝心。w

十分広い部屋

6時半、朝食。バイキング形式だ。このホテル、カジュアルプランでバス・トイレは同室にないのだが、朝食付きで4800円。いいね!をつけたいと思います。設備はキレイだし、ホントに安いと思いますよ。

8時出発しようか?と言ってたが、7時半でも行けそうなので時短。チェックアウトして、いのっち氏の散策に出かける。途中給油して、距離の記録をとレッグバッグをまさぐるとスマホがない。え?充電器を片付けて・・・? スマホを忘れた? がーーん! いのっち氏、ホテルに帰って!

10km分損をしてホテルに帰る。スマホは机の上にあった。orz

結局予定通りの8時出発となった。今日会う方々とは10時集合なので、それまでのプチ観光だ。迷いに迷って着いた先は・・・

さっき通り過ぎたじゃん・・・w

天竜二俣駅

やっぱり、鉄ちゃんじゃない。w
いのっち氏は頑として鉄分はないと言い張るのだけれど、要所要所で鉄分が散見される記事を書いている。そろそろ、認めたほうが楽になるのじゃないかと思う。w

大河ブームに乗って

転車台・鉄道歴史館見学ツアー」に参加したかったらしいが、時間が合わない。転車台も写真が取れるかとウロウロしたが、微妙に見えない配置。かなり残念そうだった。でも、毎月静岡来るんじゃんね?(笑)

少し早いが、お待たせしては申し訳ないと集合場所のコンビニへ。まだ9時半。この旅でいのっち氏はアイス好きだとわかった。

しばし、歓談

1本出しが新鮮

程なく、2台のTRXが到着。有名人Eatfire氏とお友達。駐車場でまたダベリます。凄すTRXer。

Eatfireさんの案内で行きつけのcafeへ。途中、とんでもなく低速走行の車に遭遇。ああ、これがチャリダーがいつも言っている現象なのかと確認。この後、度々遭う。

旅館を改装したらしい

FZだぁ!

cafeでランチ。ここで、もう1人の友人FZ750氏と合流。3人共ヤマハの中の人らしい。そのらしいコアな話をお聞きする。好きなんだよね、裏話。ここだけの・・・・とか蜜の味でしょ。w

とてもコスパの高い日替わりを堪能して、野外cafeへ移動。もちろん、移動はワインディングロードであります。昨日のクネクネとは違う中速系。気持ちいいっす。

ライダーが集まるCafe

ベトナムコーヒー

ほぼ山頂に現れたアウトドア系のトンネルcafe。マスターが話しやすい人で雰囲気いいです。目の前はコーナーでツーリングや攻めに来た人が頻繁に走り抜けていく。いいところをご存知で。Eatfireさんご一行と我々、なんか人種が違う気さえします。大人っていうか、落ち着きがあるというか。許可は得てませんが、いのっち氏は仲間ということにしておきます。w

似顔絵よく似てます

静岡で岡山から来たというと一様にかなり驚かれます。地の果てだと思われてる?w 片道400kmだから山口の角島よりすこし遠い程度じゃないかと思います。といっても、なおわからないか・・・。

最後にヤマハ本社に連れて行ってもらい、撮影会。これです、これがやりたかったんです。(恥

むふふ

もう思い残すことはありませんわ。ここから、最初のユーザーが購入したショップに旅立ったんですねぇ。

おみやげもいただきました

遠州森町スマートICでお別れ。お世話になりました、Eatfireさん。ご恩は忘れません。

四日市~鈴鹿あたりで渋滞にあい、ノックダウン。肩、右手首、膝、右足裏が痛い。全般右側が痛い。なんだこれ。尻は自転車で鍛えているのでまだ何ともない。その後、京滋バイパスへ逃げる。

しかし、いのっち氏のスパルタには参る。半年ぶりなんだちうの。容赦ない。w

また備前ICで降りてブルーラインへ。疲れてもお山大好きなのね。黒井山グリーンパークで休憩して解散。22時半過ぎに無事帰着です。

戻ってきました

2日間いのっち氏にはお世話になりました。ありがとうございました。 :wink:

※ 缶ジュースでスマホの件をチャラにしたのは内緒・・・www

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. いのっち より:

    お疲れ様でした~。
    あれでもだいぶ気を使って走ったんだけどwww( ´艸`)

    今回はホント案内してくれたhoriさんとEatfireさんに感謝ですよm(_ _)m
    せっかちなツーリングしかできないこちら側の人間では、なかなかカフェで一服なんてルートは考えませんからw
    良かったですね弾丸ツーリングにならなくて(→Masayanさん)

    で、次の静岡行きはいつにしましょうか?(爆

    • Masayan より:

      遅くてすいませんすいません。 :lol:

      ボクもカフェでまったりとか考えたこともない。自販機の横でコーヒー飲んですぐ出発的な人ですからねぇ。でも、土地柄で相当性格が違うような気もしました。

      で、次の静岡行きはいつにしましょうか?(爆

      今年はもう連休ないよ。 :mrgreen: (12月のは論外w)

  2. Eatfire より:

    遠路往復お疲れ様でした~ & 記事UP有り難うございました。

    いや~、完全こちら側のペースに巻き込んでしまいました(笑)
    やっぱ我々オッサンなので、集中力が続かない訳ですよww なので自然と休憩が多く :cheesy:
    写真撮影会も楽しんでいただけた様で嬉しいです。 

    では又~\(^o^)/

    • Masayan より:

      有名人降臨。 :)

      いやー、レポート書くまでがツーリングですからね。(違
      老後の楽しみです。w

      いや~、完全こちら側のペースに巻き込んでしまいました(笑)
      やっぱ我々オッサンなので、集中力が続かない訳ですよww なので自然と休憩が多く :cheesy: 写真撮影会も楽しんでいただけた様で嬉しいです。 

      新たなる発見でした。
      なにかしらいつもあくせく走っているだけで、単調になりがちでした。あんな過ごし方ができれば、長続きできそうですねと。まず、お友達作りからはじめないと・・・。(殴

      ご案内ありがとうございました。 :arrow-d:

  3. みっちい より:

    やっぱりいのっちさん、二俣駅に行ったんですね。
    自分も鉄ではありませんが、一緒に行けば見所を案内出来たのですが・・・残念!
    自分もcafeでまったりツーリングとかやらないし、お店は知っていたけど素通りで寄った事無いんですよね。折角だから今度行ってみます。
    しかし、流石に二日で1100キロは疲れますよね。
    本当にお疲れ様でした。

    • Masayan より:

      いのっちさんって、やっぱり「鉄」ですよね。なぜ公言しないのか? :mrgreen:

      しかし、流石に二日で1100キロは疲れますよね。

      そうでもありませんよ?!
      みっちいさんも岡山までいかが? :wink:

  4. いのっち より:

    マジレスするとですねぇ、自分の認識が正しいのか分かりませんが、鉄ちゃん=鉄道マニアだと思ってます。

    マニアって言うからには何かしらこだわりがあるワケで、
    バイクで言えばカウルにはスポンサー名が入ってる方がかっこいい!(アンテナ3w)だとか、これからはHIDじゃなくてLEDライトだ!とかwww
    そういう意味で今回出会ったTRX乗りの人たちは立派なマニアですね 8)
    と言うか、愛車にTRXを選んだ時点で相当のド変態なマニアですけどね!www

    なので、自分は鉄道にそういうのが無いワケですよ。
    強いて言えばちょっとレトロな感じが好きかなぁ?ぐらいのモンです。
    そこらへんのオバちゃん観光客と大差ない。
    まあ、バイク降りたら鉄ちゃんになるかもしれないですけどね! :mrgreen:

    • Masayan より:

      あー、なるほど。マニアの定義が厳しいわけですね。(違

      でもおばちゃん観光客は転車台なんて知らないと思うし、車輌じゃなく裏方がみたいとか思わないと思うんですよ。そこら辺で十分鉄ちゃんではないかと。 :mrgreen:

      良い鉄分を! 8)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)