聖地巡礼 後書

主にお金になってしまいましたが・・・(汗

高速料金

往路 備前IC~豊田松平IC 4890円
復路 遠州森町スマートIC~備前IC 5640円
合計 10530円

往路のIC名がわからなかったのですが、ETC利用明細サービスでサクッとわかります。w

ガソリン

DAY1 2.56+11.46+7.35=21.37L (2845円)
DAY2 7.38+5.38+8.38=21.14L (2934円)
合計 42.51L (5779円)

但し、最後の給油はまだしていない・・・

走行距離

DAY1 239+154.4+147=540.4km
DAY2 110+191+270.5=571.5km
合計 1111.9km

燃 費

トータル 21.06km/l

んー、予想より悪い印象。高速で回転が高いせいかな?

宿泊費

4800円

非常に満足度が高いです。おすすめ。

食費・雑費

約4000円

貧乏旅を物語るなぁ・・・

今回の旅費用

25109円くらい

高いですか? 安いですか? 高速はカードですし、ガソリンも一部カードです。

愛知・静岡の所感

  • 静岡には恐ろしく低速なクルマが走っている
  • 愛知・静岡のTRXerは生真面目な人が多い
  • 愛知の山道は栗が落ちている
  • 愛知・静岡にはJAのスタンドが多い

ニヤッとしてください。 :cheesy:

TRX850

今回の主役。
同じバイクが素材なのに同じことをしている人がいないことに驚き。ボクはtrx850.jpから入ったkuroki一派なのですが、それが正義ではないということでした。ん~、ディープ。でも一様にサスとかエンジン特性とかが問題点になっているので、その解決方法に個々の対策が違ってるということでしょう。

あと全国的に流行ったと思われていた(ボク調べ)通称「MOS化」率は非常に低く、これまたびっくり。違うアプローチをする輩(=いのっち氏)とかいらっしゃるので多様化しているのか。興味深い。

あとブレンボの文字色問題な!www

ボクの雑感

なんと前回のお泊りツーリングは2003年だ。14年もしていない。自分でも驚くわ。土曜が休みじゃないので基本連休じゃないと駄目だし、その上天気が良くないとやめるじゃない。なかなか行けないわけよ。妻帯者だしね。いのっち氏がうらまやしいわ。w

あと、ファイナルをショートにしているのがたたって、いのっち氏より高速巡航で1000rpm弱高い回転数になるため、燃費が悪い。現地でリアスプロケ2丁ほど下げないとダメかなぁなどと考えていたが、ピックアップがいいほうが好きだし、寿命が来るまでこれでもいいかと思いだす。

LEDライトは大正解で明るい。お年寄りにやさしい仕様となりました。配光がいいし、カットラインもはっきりしてるし。車検対応品だからね。

まぁなんにせよ、バイクも乗ってなんぼってことがわかりました。(殴

最後に

愛知県、静岡県でお会いした皆さん、いろいろとありがとうございました。こうやって無事帰ってこられたのも皆さんのおかげであります。またの機会にはまたよろしくお願いします。また、多大にお世話になったいのっち氏に感謝であります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. いのっち より:

    愛知・静岡の所感
    ・静岡には恐ろしく低速なクルマが走っている
     →でも道を譲ってくれる人が多い(岡山とはエラい違い(T_T))
    ・愛知・静岡のTRXerは生真面目な人が多い
     →そしてかなりディープ
    ・愛知の山道は栗が落ちている
     →踏んづけるとめちゃくちゃ焦る
    ・愛知・静岡にはJAのスタンドが多い
     →そして日曜、祝日でもやっている(しかも、かなり安い!)ヽ(=´▽`=)ノ

    ニヤッとしてください。 :cheesy:

    ファイナルをショートにしているのがたたって、いのっち氏より高速巡航で1000rpm弱高い回転数になるため、燃費が悪い。

    ウチのは平均23.8km/Lでした。
    渋滞抜けたあとに注いだ土山SAでは26.3km/L(参考値)( ̄ー ̄)ニヤリ

    • Masayan より:

      確かにそうですね・・・。(ニヤッ)

      ウチのは平均23.8km/Lでした。
      渋滞抜けたあとに注いだ土山SAでは26.3km/L(参考値)( ̄ー ̄)ニヤリ

      ぬ、ぐぅぅぅ・・・。や、焼き付いてしまえっ! 8)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)