そうだ!尾道へ行こう

10月8日、丑三つ時に旅立った旦那の留守に嫁さんは、用意周到にチケットを取って尾道に行った。

ラ・マル・ド・ボァ

以前たまたま親父殿と見たあの列車だ。3パターンあって、ラ・マル せとうち(岡山~宇野)、ラ・マル ことひら(岡山~琴平)、ラ・マル しまなみ(岡山~尾道)だ。運行日も指定でいつでも乗れるわけではない。で、ボクがいないのがわかるとさっさとラ・マル しまなみの最後の1枚のチケットを押さえた。w 予約はきかないので岡山駅で入手だ。

ラ・マル しまなみは、岡山発10:19~尾道着11:42、尾道発15:47~岡山着17:09 だ。つまりラ・マルで帰りたかったら日帰りということになる。彼女はかなり強欲な人で欲望をすべて予定に詰め込む。尾道ラーメンと千光寺U2は外せないらしい。

こんなのあるのね

ほぉぉ

いってらっしゃーい

マンホール大好きですな

御朱印ゲト

45分待ちのロープウェイ

ありましたなぁ、朝ドラ

好きですなぁ・・・

締めはスイーツw

結果だが、U2は行けなかったそうだ。そんな時間はなかったと。そら、昼前なんかについたら尾道ラーメンの人気店はすでに長蛇の列だろうし、ロープウェイの待ちもなかなかだろう。やっぱり早朝なのよ、行動は。

しかし、また見つけてきたのね・・・。(そのうち続く・・・

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)